人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

牛バター醤油丼

さて、昨日の鉛筆カットの牛肉。
280gのパックだったが、半分残っていたので食べ切りましょう。

まずは牛肉のバター醤油丼
牛バター醤油丼_a0258686_736404.jpg

強火ではなく、中火以下でバターで焼いてから母ゆずり(鹿児島しょうゆ)大さじ1で絡める。
それをご飯にのせただけ。

いつもだと強火で香ばしくなるように焼きますが、エンピツスタイルだと肉がカピカピになるのを防いだ。
海苔とねぎをトッピング。

このゆっくり焼いた肉が正解!
期待以上の旨さだった。

醤油バター味のご飯と肉がナイス。
かき混ぜて一気に食べましょう!
牛バター醤油丼_a0258686_737886.jpg


で、やっぱり作った肉吸い。
白だしと酒で作った手抜きバージョン。

これを食べて究極の切り落としでも、さすが黒毛和牛なのか肉の味が美味しかった。
(注:黒毛和牛の味は分かっておりません)

牛バター醤油丼_a0258686_7372585.jpg


これは、キャベツとアスパラのマヨ炒め。
キューピーの「マヨ炒め用 ペパー&ガーリック味」というのが半額で売っていたので試しに使ってみた。
牛バター醤油丼_a0258686_7344923.jpg


これ、結構美味かった。
カロリーは敢えて見ないでいこう。

牛バター醤油丼_a0258686_7381753.jpg

そして最後はサラダ。
アスパラガスを2束買ったので食べ切ろう。

トマトとレタス。
ドレッシングは、いつもの空き瓶でシャカシャカ振って作ったフレンチドレッシング

牛バター醤油丼_a0258686_7412968.jpg


今日はアスパラガス以外は全て家にあるもので作りました。
ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

border="0" />
人気ブログランキングへ


Commented by love-t_k at 2015-06-11 09:13
おはようございます
牛肉のバター醤油丼美味しそうですね
母ゆずりって名前のお醤油なんですか?
甘いのかな?
Commented by ayamon0120 at 2015-06-11 19:33
始めまして。いつも、家庭の冷蔵庫の材料で、美味しいお料理を作ってられますね^ ^
牛肉バター醤油炒め、今晩、作ってみます。
by sobubu | 2015-06-11 07:43 | うちごはん | Comments(2)