人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

春雨サラダ

春雨サラダ_a0258686_67596.jpg


春雨サラダといえば通常中華風のものでしょうが、私は同じ材料でもマヨがいい。
しかし、子供のくせに酢の物好きな息子はモチロン中華っぽいのが好き。

私的には酢の物で飯が食えるかぁ〜!と星一徹なみにちゃぶ台返しをしたいところだが、息子は違う。

なので、作りました。息子のご要望に応えて。
〈材料〉
春雨70g
ハム1パック
きゅうり1本 塩もみしたもの
乾燥きくらげ適当
錦糸卵1個分

ごま油 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5
酢 大さじ1.5
砂糖 大さじ1.5
塩 ひとつまみ
白ごま 大さじ1

春雨サラダ_a0258686_69440.jpg


春雨は茹でたあと、水切りをしっかりして全体を和えます。
息子は美味しそうにズルズル食べていたので気に入った模様。

春雨サラダ_a0258686_693657.jpg


そして、前日のサーモンの残りは焼いた。
少しだけだけど、生より焼いた方がはるかに美味しかったわ。

上に乗っているのはマヨ。

春雨サラダ_a0258686_6113458.jpg


メインは朝行ったにもかかわらず破格の値段で買ったキハダマグロ。
結構いい色のキハダで味も美味しかった。

これで300円ちょいはお買い得でした。

春雨サラダ_a0258686_612347.jpg


汁はチクワとなめこ
スダチを入れたら汁が濁ってしまった。

春雨サラダ_a0258686_617517.jpg



おまけ

筋子を買ってきたので仕込み中
キラキラしててオイシソウ♩

春雨サラダ_a0258686_62002.jpg




下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


Commented by kimi at 2015-09-24 08:23 x
春雨サラダ!!内の子も大好きです♪
ラーメンを食べるかのような勢いでたべますよ!!
私もマヨネーズの方が好きかな…でも子供は中華風を好みます(笑)←酸っぱいものが好きになったのは私のせいなんですけどね(笑)

私も昨日の晩に、筋子をほぐしました!!
ぷりぷりのイクラ丼を今晩食べようと思ってます♪
Commented by 月収200万円超えました・・・ at 2015-09-24 22:38 x

春雨最高です

思い出すのは 永谷園などがだしているマーボー春雨
3人分とかですが安くて マジでうまいです。
昔はかなり重宝しまして
買いだめしていました
Commented by chi-no-heya at 2015-09-25 02:14
こんばんは♪
あまりにも春雨サラダがおいしそうで。。。❤

食べたくなっちゃいました^^♪
Commented by riyo-009 at 2015-09-25 10:39
春雨サラダがあまりに美味そうで、昨日作りました~♪
もしかして、春雨はもどして70㌘?
ウチの家族もズルズル食べてましたヨ^^
by sobubu | 2015-09-24 06:20 | うちごはん | Comments(4)