人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

野菜モリモリ豚しゃぶサラダ

今朝はいつも通り5時過ぎに目覚めたのに
ベッドでゴロゴロTVを見ていたら2度寝してしまいアップが遅くなりました。

野菜モリモリ豚しゃぶサラダ_a0258686_11434166.jpg


さて、我が家では野菜サラダの登場率が高いと思う。

「今日はどうしてもグリーンサラダが食べたいねん!」と思うのはたまだけど、
息子に野菜を食べさせようと、トマトやブロッコリーが常に冷蔵庫にある。
で、ハムやチーズ、、、きゅうりなんかも安い時に常に買い足すのでこれも常備しているような感じ。

そして、スーパーでアボカドを見たらつい買ってしまい、「何つくる?」と思ったら
やはり真っ先に浮かぶのはサラダしかないよね。
あと玉ねぎなんかもあるしベーコンビッツやオニオンフライなんかもあるから結構出すことになるのだ。

生野菜はドレッシングさえ美味しけりゃ、絶対にはずさないのでよい。
買ってきたり、作ったり・・・ これまた色々です。

アラビア(アベック) グリーン 4点セット (プレート20cm2枚・プレート26cm2枚) (BR1)

価格:10,800円
(2016/2/11 11:39時点)
感想(0件)



Teema/ティーマ スターターセット 16点セット <ホワイト> [46153]【iittala/イッタラ】

価格:23,976円
(2016/2/11 11:34時点)
感想(6件)




今回は生姜焼きを作るつもりで買っていた豚肉を冷しゃぶにしてサラダにしました。
なので、本日のメインはサラダです。
サラダを出しても息子は嫌な顔をすることはないので助かります。

野菜モリモリ豚しゃぶサラダ_a0258686_11445676.jpg


小さな頃から野菜を食べる息子に
「○○すごいな~、めっちゃ野菜食べるやん・・・ふつう子供は野菜嫌いが多いねんで!」と言い続けたら
それ程でもなかったのに彼は自分でも野菜好きなんだと思い込むようになり
どんな野菜を出しても「俺は野菜好き」という自己暗示の下に結構食べてくれるようになった♪

で、サラダがメインと書きましたが、ご飯のおかずはコレ。
彼の大好きなねばねばミックス!

長いも、納豆、おくら、めかぶ、玉子。

ガーッとかき混ぜてご飯の上にぶっかけ、ザクザク食べていました。
私はご飯抜きでずるずる食べました。

野菜モリモリ豚しゃぶサラダ_a0258686_1146533.jpg

本日の夕食は何気にヘルシーかつ野菜たっぷりな夕食になった。


おまけ

きのうの朝ごはんに出した「ちくきゅう」
一口も食べたなったので、夕食に「責任を持って食べるべし!」と出してやった。
(サラダに乗せてるのも朝の残りのゆで玉子)

が、どんぶり飯にボリューミーなサラダにより「お・・・お腹いっぱいでムリ」と言われ、
結局私が食べた。

鯛ちくわオイシイ。
野菜モリモリ豚しゃぶサラダ_a0258686_11475863.jpg


ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



アンプルール トライアルセットはこちら




Commented by chie2317 at 2016-02-12 13:31
初めまして。
ねばねばミックスが食べたくなりました。
健康に良さそうですね。
Commented at 2016-02-12 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2016-02-11 11:51 | うちごはん | Comments(2)