人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

のこりもの

最近、毎朝「今日こそお米を洗ってから出かけよう・・・」と思うものの、結局のところ面倒になってそのまま出勤してしまう。

で、自宅に帰ってきて「あぁ〜!なんで朝用意してなかったんだ~!」と自分に腹を立てているのである。

昨日は8時36分に帰宅。

余りの遅さに買い物すら行かず、「とりあえず早く帰って飯、めし・・・飯を炊くんだ~!」とマフラーもバッグもしたまま夕食の準備。

30分で用意した食事がこちら・・・

野菜炒めで残っていたもやしとニラで玉子炒め。
なんでもいいから取り敢えず野菜を食べなきゃはじまんない。
のこりもの_a0258686_1157257.jpg






冷凍庫から出して解凍せずに焼いた塩鮭。

息子は鮭なら文句を言わずに食べてくれる・・・・その心は 骨がない(少ない)から。

のこりもの_a0258686_11573358.jpg


かますごを前回は空焼きしたが、今回はサラダ油でこんがり焼いて生姜醤油。

ちなみにかますごって本来どんな食べ方が正しいのか知りません・・・
なので「こんなん出ました~」といったところでしょうか。

のこりもの_a0258686_11582658.jpg

で、わかめの味噌汁、キムチ、海苔とかをぶわぁ〜っと出して並べた。

息子に「粗食ですまんのぉ~」というと「○○こんなご飯が好きやねんっ!」と言ってくれた。

デザートはアイス&デカいちごでごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







Commented by まき at 2016-02-20 14:36 x
はじめまして。
そちらでは【かますご】っていうんですね。
香川ではいかなごっていいます。
我が家ではトースターで焼いて三杯酢に入れて食べてます。
湯がいて売ってる少し太くて大きいものはポン酢にからしつけて食べますよ。
今度生姜醤油でも食べてみよう。
これみると春がきたなぁーと思います。
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-02-20 14:56 x

僕は昔、もやしで生活している時期もありました。

お金が無くて安いもやしで試行錯誤して作っていましたね。。懐かしい

同様!!こういう飯がすきなんです!!
Commented by kimi at 2016-02-20 21:49 x
かますご!
我が家では三つ葉とかき揚げにしたり…南蛮漬けにしたりします♪

粗食!!万歳\(^-^)/
Commented by lily1406 at 2016-02-21 11:28
はじめまして(^^)/

私も「こんな愛情いっぱいのご飯がすきやねんっ!」です(^^)
外食は続くと飽きちゃうのに家庭のご飯は飽きないのは
やっぱり愛情なんですかね。
お仕事から帰って30分でこれだけ用意できるなんて凄いです。
お写真も上手ですね♪
by sobubu | 2016-02-20 12:00 | うちごはん | Comments(4)