人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

雑な沼サン

きのうは1日出かけていたので土曜日のブランチ。
こちらは有名な沼サン。

だんだん雑な作りになって来たような・・・
雑な沼サン_a0258686_6182077.jpg


でも、どんな風に雑に作っても息子はパクパク食べる。
マスタード塗って片方にはハム、片方にはチーズを乗せてトースターで焼き、キャベツ挟むだけ。

簡単すぎる。
雑な沼サン_a0258686_6211786.jpg


そのまま出したら食べにくいと言われ、カットした。
ナンだろう・・・私が作ると醸し出されるダサい感じ。

多分、味は同じであることを願いたい。

雑な沼サン_a0258686_6232110.jpg


そして、食パンを1斤買っても消費しきれないことが多い。
3日も経つとカビが出て来るので冷蔵庫にしまうが、それはパン粉行き。
(注:本来パンは冷蔵庫NGです)

そんな時は一緒にもらうパンの耳と一緒にフープロでガーッとやっておけばオイシイパン粉になるので無駄がなくていい。

粗めと細かめのパン粉を作って混ぜています。
雑な沼サン_a0258686_6322069.jpg


フード プロセッサー TK4000【テスコム】【TESCOM】【調理機械】【業務用】

価格:12,470円
(2016/5/2 06:47時点)



究極の鉄 フライパン リバーライト 極 フライパン 26cm(PZ002) ガス火・IH対応【名入れ有料】

価格:5,940円
(2016/5/2 06:29時点)
感想(749件)




そして息子のリクエストで神座へ

前回自分の分を頼まずに息子の分だけを注文したら「えっ?」と店員さんに聞き返されたので、私の分も注文した。

一応気を使って春雨バージョンで。
春雨でも糖質はあるが、まだマシかなぁ・・・と。

でもって美味しい!!
雑な沼サン_a0258686_654048.jpg


そして神座のあとはサーティーワン。
息子はCMを見て「今は31%OFFだって!」というので行ったが、コレこの時期毎年やってますから。

そして毎年同じこと書いているような・・・・
雑な沼サン_a0258686_656652.jpg


おまけ

きのうの道頓堀
雑な沼サン_a0258686_772355.jpg


道頓堀川沿いに鯉のぼりが・・・
風情はゼロだけど、これはこれでいい。

あぁ、もうすぐこどもの日なんですね。
雑な沼サン_a0258686_784454.jpg


そして歩き疲れて丸福珈琲へ
昭和レトロな喫茶店で創業80年だそうだ。

雑な沼サン_a0258686_712878.jpg


友人はショッピングにいそしんでいたので息子と先に休憩。
アイスコーヒー500円にミックスジュースは750円ぐらいだったかな。

満席で行列ができていた・・・。
後から来た友人も「おぉ、懐かしい感じの雰囲気!」と喜んでいました。

雑な沼サン_a0258686_714508.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ






Commented by kimi at 2016-05-02 15:47 x
沼サン!時々娘が作って繰れるようになりました(*^^*)

我が家も土曜日31に行きましたよ♪
娘が最近アイスクリームにはまってるんです。
Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-05-02 15:59 x
カットするとチョウボリューミーですね 汗

僕も朝は結構 コーヒーとサンドです。
by sobubu | 2016-05-02 07:00 | その他 | Comments(2)