人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

朝ごはんのジュース

今日はこの1週間の間に朝食で出したカラフルなフルーツジュースでも。

野菜と同じようにフルーツも積極的に取れるよう大抵は食後または朝食に季節のフルーツを出すようにしています。
(私の口にはあまり入らない)

で、やはり食欲のない朝食にはジュースがいいかな。
こちらはキウイのジュース。
1杯に2個半のキウイが使われていて(0.5個分はグラスに注ぎ切れなかっただけ 笑)、あ氷と砂糖と入れてジューサーでスイッチを押すだけ。

キウイが安い時に沢山買ってそのまま食べたりジュースにしたりしています。

もう、オイシイに決まっている。
朝ごはんのジュース_a0258686_9142247.jpg


そして、これは今年最後のいちごかな?
先日八百屋で見かけたので買いましたが結構酸っぱかったのでそのまま出しても食べなかった。

酸っぱいなら練乳かければいいやん!と思いますが息子は練乳が嫌いなので出番なし。
よって朝のジュースにしたもの。こちらもイチゴのパック2/3を使って牛乳と砂糖と氷。

まさに「いちごみるく」ですね。

朝からのビタミン接種にはジュースはオススメです(ただ、ジューサーを洗うのはちと面倒)

朝ごはんのジュース_a0258686_916955.jpg



FRYEは大好きだけど普段はずっとこれ履いてます。(通勤以外)

ハワイアナスビーチサンダル ハワイアナス スリム Havaianas 新作モデル Slim スリム ビーチサンダル 入荷 足元をスッキリとラインをみせたい女性にオススメのモデル 多くのセレブに大人気 プレゼントにも

価格:1,980円
(2016/6/11 10:13時点)



☆-[完売カラーご予約開始!]オフショルダー 2016 胸元フリルがLadyな印象♪3通りの着方が楽しめるオフショルカットソー/オフショル トップス オフショルダー Tシャツ トップス 半袖 レディース【RCP】【メール便可(1枚まで)】[M便 1/1]

価格:1,944円
(2016/6/11 12:38時点)





そんな朝ごはんのお供は・・・
薄切りトーストに生ハム。

塩気がうまい。
朝ごはんのジュース_a0258686_918317.jpg


こちらはすじ筋肉をコトコトと水、生姜、ニンニクと酒で煮ている途中にできる副産物ってことで牛すじスープで作った雑炊。

すじ肉からナイスな出汁がでています。


すじ肉自体はすじポン(酢)にしたり、前日のように大根とべっこう煮にしたりいろいろ楽しめます。
息子は鶏ガラスープで摂ったスープや、牛すじや豚バラで出たスープの雑炊やラーメンが大好きです。
そりゃいい出汁が出てるもんね~。

朝ごはんのジュース_a0258686_9234088.jpg


ミックスジュースにサンドイッチ
ミックスジュースは関西だけのものらしい。

材料はバナナ、みかん缶、桃缶、パイナップルに缶詰の汁、牛乳をジュサーで撹拌した飲み物。
こちらの喫茶店には結構メニューとしてあります。

大体お玉1杯分のフルーツで1人前です。あとは缶詰の汁大さじ3に牛乳150ccぐらい。
甘みが足りない場合は砂糖で調整します。

ちなみにバナナと牛乳、砂糖でバナナジュースなんだけどバナナだけだと牛乳の苦味が出るので(なんでか分からない)作りません。

朝ごはんのジュース_a0258686_9272615.jpg



+++

おまけ

先週日曜日に友人と行ったランチ。
○倉パスタ

なんでか大盛り(プラス200円)にしたという・・・雰囲気に流された。
パン食べ放題が付いて払った金額が友人約2,100円、私はサラダのセット2,000円。
実際の値段は不明で支払った税込金額です。

一応どちらもお代わりする気になれない、よくある低価格ファミレスと同じレベルのドリンクバー付き。

ヤリイカのなんとか
味はフツー。

朝ごはんのジュース_a0258686_9353118.jpg


トマトなんとか
味はフツー
朝ごはんのジュース_a0258686_9372232.jpg


サラダ。
ただの葉っぱ
朝ごはんのジュース_a0258686_938032.jpg


隣の洋食屋さんのようなお店もパン食べ放題をやっていて、そちらは行列だったが並ぶのが嫌でこちらにした。
そりゃこの味でこの価格ならガラガラなのは仕方ないわ。ちょっと期待外れだったかな。

ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ



この時期一番紫外線がキツいらしい。
日焼け止めやシミソバカス防止は必須ですね。

これ買おうと思うけど、誰か使っている人いませんか?効果は如何ほどかな。







Commented by アフリカ at 2016-06-11 17:23 x
えー、ミックスジュースは、関西だけとは、知りませんでした。驚きです。子供の頃は、喫茶店といえば、ミックスジュースか、クリームソーダー。そんな、感覚でした。最近は、関西でも昭和感のある喫茶店がどんどん減ってきて、寂しい限りです。

それにしても、美味しそうなジュースですねー。フルーツは、こっちにもあるので、やってみますか・・・
Commented by kazu20160401 at 2016-06-11 19:07
見た目が喫茶店で出てくるようなクオリティーですね。
Commented by kimi at 2016-06-12 11:18 x
週末いかがお過ごしですか?
ノンビリされてますか?
私は娘の部活の送迎で…
今も車にて待機中です(汗
梅雨時は頭痛に悩まされるので(昔の交通事故の後遺症です)辛いっす。
ごめんなさい…思わず愚痴ってしまって…

私は関東生まれですが…子供の頃から飲んでましたよ!!父が連れていってくれる喫茶店のミックスジュースはとびきり美味しかったです(*^^*)
記事を拝見して無性に飲みたくなりました♪
帰ったらおやつに作ってみますね(*⌒0⌒)
Commented by TOMI at 2016-06-13 13:13 x
トーストに生ハムの場合はミミを落とすのですね。
お惣菜のから揚げはsobuさんのが美味しそう!
見た目って味にも係わる事なのかもしれないんですねー
by sobubu | 2016-06-11 12:40 | Comments(4)