人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

怖い女

土曜日は男友達が美味しい焼肉をご馳走してくれ息子は初のA5ランクの肉を堪能した。
(また後日UPします)

写真はアメリカンチェリー。
アメリカンチェリーにしてはかなり甘くて大当たりでした。
怖い女_a0258686_21174052.jpg


焼肉の後は息子は自宅に帰り、私達は別の女友達と合流してBARで各自2杯ずつ飲み3軒目へ
そこでもう1人の美しい女子が合流したのだけど、彼女は彼女で白髪のダンディーじじいと待ち合わせしていた。

この場の状況は簡単に言うと全員知り合いだが、一緒に飲むわけではなく、だけど同じ席で飲むと言った構図。

で、その後白髪のダンディーじじいは40台後半の勝気そうな女を連れて現れた。
お店のボックスの席は左から女友達、男友達、私、美人、白髪じじい、勝気女と言った並び。
皆別々だけど境界線はナシ。

と、並びに的に嫌でも気付くのだが、真横に座っている美人とじじいの雰囲気がなんだかおかしい・・・そして勝気女の様子もおかしい。
勝気女は明らかに美人に対して敵対心むき出しだ・・・・
そりゃそうだな。
ジジイを挟んで女2人が同席している構図になっている訳だから。


わたしは同じ並びにいる3人にロックオンし、様子を伺う。
勝気女は美人に向かって「どういう関係?」と訝しげに聞き、美人は「彼女です(けどナニカ?)」と一言。

おぉー!何だか凄いことになっておるっっ!

そして友人の女子はいち早く察知し、勝気女に向かって「おいコラおばはんっ!お前なにこっち見てんねんっ!」と何度も言っているが勝気女は無視している。

私と男友達はその光景の間に挟まり、ただただゲラゲラ爆笑である。
勝気女は美人にのみ意識が行っているからであるが、そのジジイもなんで連れてきたんだろうか・・・と、私はその人間関係が気になって仕方ない。

そして美人は美人で全く意に介さずツーンとしている。

そして、ジジイがトイレに席に立ち、入れ替わりで美人が席に立った瞬間見てしまったのだ、勝気女が美人の足を引っ掛けるところを!

「あっ!」と思った瞬間、美人は思いっきり転びそうになったが、瞬時にカウンターのスツールに手を付き転ぶことは免れた。

そして美人は勝気女に「スミマセン」と謝ったのだ。

私は「いや、違う違う!この女が今足を引っ掛けましたからっ!私見ましたからっ!」と思ったが、美人がすぐに謝ったので言うタイミングを逃してしまった。
そして彼女はそのままトイレに行き、勝気女はやはり知らん顔を貫いている。

ナンジャコリャ。
怖過ぎる・・・まるでTVドラマのワンシーンではないか。足引っ掛けたりなんてする?フツー。
こんなシーンを目の当たりにするとは凄すぎる!!!

私は友人の女子と男友達に「いま、足引っ掛けた!引っ掛けたっ!!」と言うと男友達はゲラゲラ笑い、女友だちが
「おい、こらババア!」と吠え、勝気女は無視を決め込んでいる。

もう、なんなのこの状況はっ!カオスだ。

トイレから戻った美人は気付いていないのかと思ったが「さっき、トイレ行ってよくよく考えると、この女が足引っ掛けたって気付いて、「このオバハン!」と思った。」と言っていたが、
基本上品なこの美人からオバハンという言葉を聞いたのもビックリだったが、特に文句を言ったりしない。

「もういいわ」と言い、吠えている友人を制止し、またツーンと静かに飲み始めた。

で、白髪のジジイは「ヤバい」と思ったようで勝気女を連れ早々に店を出て行った。
が、20分ほどして1人戻ってきて美人の機嫌を伺っていた。

しかし、あんな事する女って本当にいるんだとビックリした。
状況や人間関係を知らないので見た瞬間「あーーーーっ!」と言っただけだったが、それ以上口は挟めない。

あんなことして知らん顔して、且つ友人にディスられまくって聞こえているのにそれでもまだ知らん顔している。
この勝気女マジで怖い・・・・待ち伏せされるんじゃないの?

と、女の戦いだ・・・なんて思いつつ飲んだ。
いや、面白かったですけど。


しかし、足なんて引っ掛けて怪我したら大変なことになっていたと思う。
アカンでーーっ!


と、結局は朝の5時半まで飲んだけど、家で少し寝ただけで7時過ぎにはパッチリと目覚めた私。
相変わらずのショートスリーパーで困る。

夕食には息子の好きなコーンのかき揚げを作ったら大喜びであった。
その記事はまた明日の朝にUPします・・・・


今日は早めに寝ましょう。おやすみなさい。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


Commented by hihararara at 2016-06-28 21:22
こんばんは。
2度目のコメントです。
いつも、お料理はもちろん、人間ウォッチングが大好きです!
読ませていただいてありがとうございます。
ポチッもしてます☆
(豊橋にお友達がいらっしゃるのを以前読みましたが、豊橋在住です)
by sobubu | 2016-06-26 21:16 | その他 | Comments(1)