暑い日はスパイシー
2016年 07月 09日

先日、会社の人と近所の中華屋さんに行ったときに食べた餃子が何気に美味しかった。
で、残業中・・・「あぁ、餃子でビールを飲みたい」と口にした途端、もう気分は餃子でビールで頭がいっぱいに。
その時食べた餃子
そんなにカリッと焼けた餃子ではなかったものの味が美味しかった。

こんなのも食べましたよ、のおこげ。
目の前でじゅわぁ~っとやってくれます・・・おこげは中華料理の中でも大好物!が、
私は竹の子とイカを食べたのみで我慢・・・餃子の炭水化物におこげの炭水化物・・食べすぎです。
(と、いいつつ焼き小龍包と海老チリも食べましたが・・・)

話は戻って、もう一度あの店に行きたい衝動にかられながらも、我が家でかわいい息子がお腹をすかして待っている。
残業を切り上げサクッと家に帰り焼きました、味の素の餃子を。
家に着いたらすでに8時を回っているので、自家製餃子を作る暇などない・・・
こんな時に買い置きしている味の素の餃子・・・あぁ有難い。
気分は餃子なので2パック弱。
記載の焼き時間の3倍かけて焼きました。
辣油と一味唐辛子をパパッとふって辛くして食べたらビールによく合う!

で、仕込んでからやっと登場したジャークチキン
漬け込んで冷凍しておけばいつでも食べられてよい。

レモンは丸々1個分を絞って食べるとスパイスや香味野菜が効いたこのスパイシーなチキン料理と合います。
こんなスパイシーな料理で すが、息子は小さなころから食べているのである意味母の味になっているかも(笑)

なんか全く異なる料理2品ですが、さらにこれもっ!
もずくポン酢!
毎日食べたいくらいに気に入りました。
あぁオイシ♪
次はもずくの天ぷらに挑戦してみようと思う。

ごちそうさま。
下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
レシピブログに参加中♪
by sobubu
| 2016-07-09 11:40
|
Comments(0)


