人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

マツコの知らない世界の餃子

マツコの知らない世界の餃子_a0258686_7141793.jpg


昨日スーパーに行った時「おっ、◯◯!か?」と声をかけられた。
顔は知ってる。誰かも知ってる・・・名前がーーーー・・・思い出せません。

久しぶりなので数分立ち話をし、「今度飲みに行こう!」「おぅ!」と電話番号を交換して別れた。

そして家に帰って電話番号を登録したが、「名前忘れた」という名前で登録した。
こんなんでいいのだろうか・・・バレないうちに別の友人に聞いておこう。


さて、餃子の写真を先日アップしましたが、そういや息子には食べさせてないな・・・と思い、息子に餃子を作りました。

30個

はい、もちろん私も食べますとも。

マツコの知らない世界の餃子_a0258686_724246.jpg


と、本日のレシピはマツコの知らない世界で紹介された白菜の漬物が入った餃子!
実際に放送は見てないんですけど白菜の漬物を入れるってところが最高です。

要はキャベツや白菜を刻んだ後に水分を絞って・・・という工程がない訳ですよね。
しかも味も付いていていいじゃないですか!

作り方はこちらのサイトに詳しく載っています。

【大幅値下げ!!】●即納/2016/新作/水着【フード付き/タンキニ/3点セット】全2色/選べるワイヤー/ロンパース/サロペット/バンドゥー/ビキニ/パット/ショーツ/L00065/レディース/あす楽/楽天ランキング/入賞/大セール/ワイヤー/パーカー/チューブトップ/体型カバー

価格:3,980円
(2016/8/8 06:37時点)



ブラウス S/M/L/LLサイズ 甘めチェックの一枚が、サイズ追加で再登場。裾タックブロックチェックブラウスレディース/トップス/半袖/ドルマン/コットン/綿soulberryオリジナル

価格:3,218円
(2016/8/8 06:39時点)




私は白菜を漬物に変えたという部分以外は全て我流だったのですが、息子は「めっちゃ美味しい!!!」と言い、
私も「うまいがな」と言って30個食べ切ったのでした。

タレは酢醤油。
私には一味
マツコの知らない世界の餃子_a0258686_733231.jpg


でもって、酢と柚子胡椒と酢と胡椒たっぷりバージョン

息子は柚子胡椒がお気に召されたらしく、「これでいい」と他は不要だった模様。
マツコの知らない世界の餃子_a0258686_75324.jpg


中華料理屋さんで食べた餃子とは見た目のレベルが激しく異なりますが、お家で作った餃子はそれなりに美味しい。

マツコの知らない世界の餃子_a0258686_7111720.jpg


そして、外食続きの息子にとろろも出しました。

鰹とどんこ椎茸で作った麺つゆをたっぷり入れて、
そのままでもご飯と一緒に食べても。

マツコの知らない世界の餃子_a0258686_7135197.jpg


デザートにはマンゴー
いつものように私には一口も回ってこなかったです。

息子曰く、これはアタリ!だったそう・・・・

マツコの知らない世界の餃子_a0258686_7172430.jpg


ごちそうさま。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










Commented by 月収400万円サラリーマン at 2016-08-08 11:33 x
見た目より味っす!!
Commented by TOMI at 2016-08-08 11:41 x
10年くらい前に友人が白菜の漬物で餃子を作ってくれました。美味しいですよね。
友人はもういないのですが白菜の漬物餃子の話をすると思い出します!お盆だからかな・・・
Commented by haru-sakura2003 at 2016-08-08 12:05
度々でてくる「鰹とどんこ椎茸の麺つゆ」作り方アップしていただけませんか・・簡単でいいので・・
Commented by 19675y at 2016-08-08 15:21
私ももの放送見てからわざわざ浅漬けの白菜作って入れてます。
我が家も美味しいと人気なんですよ
by sobubu | 2016-08-08 07:26 | うちごはん | Comments(4)