人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

水素水その後

片岡愛之助さんと女優、藤原紀香さんの結婚式の引き出物の目玉は水素水生成器と報道されていましたね。

やはり美容の意識が高い女優さんはありとあらゆる美容にこだわっているんだな・・・
目玉にするほどってのがすごいわ。


さて、昨夜は帰宅自体が10時になったので息子には中華の出前を取ってもらいました。よって写真がないので私もがんばって飲んでいる水素水の経過報告でも。

前回の記事はこちらから

水素水その後_a0258686_637761.jpg


こんな風に容器に移してキッチンに置いてい毎朝新しく作って翌日の朝起きた時に飲んでいます。

水素水その後_a0258686_6393637.jpg


簡単に水素水の話でも
人が細菌に感染したり病気と闘うために必要な活性酸素。
でも、逆にこれが多いと体がどんどん錆びついていき老化を進めるということなのですが、これは人間の体にとっては宿命というものですね。

水素水は抗酸化作用があり体内に入れると活性酸素と結合して効果的に消去してくれるので健康や美容系(エイジングケアとか)で効果があるとされ注目されているそうです。
いろいろ調べて健康とダイエットのために水素水を飲みはじめて約2か月。
聞くと、周りに飲んでいる人も数人いてスポクラの後に飲んだりセレブな友人は水素水ウォーターサーバーがあるとのこと。

いつも何やかんや出遅れている私・・・・

なんとフランス のルルドの泉、ドイツのノルデナウの水などは、奇跡の水と称され、これらの水を飲むことで、様々な健康が改善されたと言われていますが、最近の研究でこれらの水には水素が多く含まれていることが判明したそうです(ネット調べ)

しかしながらネットで見ても「効果ある!」「いや効果はない!」と賛否両論のような水素水。
ですが、こんなの昔から様々なところで議論されていることですよね。
「これがガンに効く」と言っていても数年後には効果なしと発表されたり、玉子はコレステロール過多の原因と言われていたのに全く関係なかったり。

シンジルモノハスクワレル・・・てか。

ちと話は逸れましたが、ということで、せっかく水素水を飲むならできるだけ効果的に、し かもランニングコストも安く長く続けたいということでたどり着いたのが、こちら
高濃度水素水【セブンウォーター】






水素の効果は、体内で発生した悪玉の活性酸素を除去してくれることですが、その含有量(溶存水素量)は重要です。
1.6ppmは最低必要なところを7ppmの含有量ということなので一発で決めました!

ペットボトルだと水素は抜けきって飲むころには水素はなくなっている、セブンウォーターは自分で作るのでこんな風に水素(水が減ったように見える分)が生成されています。(ボトルも普通のとは違います)

最初は水を表面張力になるほど入れています。24時間でこの通り。
横に倒してみると空洞になっている部分が生成された水素だまり。

水素水その後_a0258686_645843.jpg


ちなみにスターターセットはこのようになっっています。
水素水その後_a0258686_6505543.jpg


説明書も、どれだけ丁寧やねん!と言いたいぐらいわかりやすくなっています。

水素水その後_a0258686_6523681.jpg

といってもペットボトルに水を満タンいれてキャップをはめるだけなんですけどね。

水素水その後_a0258686_6525423.jpg


当初、氷の入ったものしか飲まない私にとって毎朝常温で飲む500mlの水素水の一気飲みはなかなかキツイものがありました。
(いや、一気飲みする必要はないんだけれど 笑)

で、最近思って いることですが、ごくたまーに作るのをサボって朝飲まない時があるのですが、起きて30分経っても体が重ダルいいのです。(体重という事ではありません)

これは水素水に限らず目覚めの水分補給は血液の循環や体内の代謝に関係し一時的にサラサラの状態に変化するのですが
そこに水素が加わることによって活性酸素を体外に排出するので、基礎代謝のサイクルが向上したり燃焼増加につながり体質改善にもなるそうです。

たぶん、このドロドロした体がサラサラになるので朝もすっきりするんだと思われる。

今回は水素がどれぐらい入っているのか付属の判定試薬でためして見ました。

水素水その後_a0258686_655328.jpg


1滴いれるとブルーになるのですが一瞬で透明に・・・これが水素が入っている証拠なのです。
低濃度の水素の場合、たった一滴でブルーに変わってしまうそう。

試薬だけでも楽天などで売られています。

【メール便送料無料】溶存水素濃度判定試薬(試薬10ml×1個、計量容器×1個)水素判定試薬 水素水 試験薬

価格:1,690円
(2016/9/30 07:22時点)




ホームページのビデオでは7滴まで落としていたけど、全く変わらないので20滴以上入れてやっと青くなった・・・
それでも混ぜるとまた透明になったのだけど・・・
これで水素量が1.6ppmは最低必要なところを7ppmの含有量があることが判定されます。

ちなみに水道水に1滴入れるときれいなブルーになりました(笑)

ボトルには気泡がタップリありますよね。時間が経つともちろん水素は抜けてしまいますが、いつもはボトルを振ってキャップを開けたら一気に飲みます。(私は)
水素水その後_a0258686_6584840.jpg


また、これだけの水素が含まれていて1本あたりの単価が安い!!!長く続けようと思ったらランニングコストも気になるところ。

それに、こちらはお試し以降も価格が変わらず・・・というより30包より60包と多めに買った方がお試しより安くなったりするので良心的なのもいい。
何より作り立ての水素水というのがいい!





私が実感した効果は以下
・ 数年前に突如発症したアトピーがステロイド系の薬なしでも過ごせるようになった
  私のアトピー発症箇所は肩、腰、尾てい骨の一部分のみ
・ サウナで汗を大量にかくようになった。
・ 食べ過ぎても体重の増加ナシ(逆に減った)
・ 酷い不眠症が改善
・ 階段や長時間歩いても息切れしなくなった。

この他に便秘に聞くと言われているが、もともと便秘になったことはないので効果は不明(笑)
逆にすぐにお腹こわすのに、それがなくなった(笑)

何が良いかというとサプリ等を飲んでいるわけではなく、水素というのが安全・安心だと思う。

と、いう事で水素水ブームは私の中でまだまだ続きそうです♪
わたしは絶対体にいいと信じてます!(断言!)


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ










Commented by mika at 2016-09-30 15:39 x
はじめまして。 
いつも楽しみによませていただいています。
水素水とのどぐろ一夜干しの記事は読んですぐ注文しました。
料理もよく同じレシピで作っています。
これからも 料理他の情報も楽しみにしています。
Commented by TOMI at 2016-09-30 17:22 x
水素水続いてますね^^
藤原紀香さんはコラーゲンは毎日摂るし美容と梨園と大変でしょうね。
でも引き出物の水素は水素でも水素風呂ですよね・・・どんな効果があるのでしょ
Commented by ma at 2016-09-30 20:41 x
水素水、同じものを購入していますが、そこまで体感おそらくがあるということはおそらく健康体なのだと思います。

悪いものだとは思いませんが、少し体調不良がある人程度 の人にはいいものだと思います。
by sobubu | 2016-09-30 06:38 | うちごはん | Comments(3)