人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

カルボナーラ

きのうのレモンステーキというか牛肉にレモンという取り合わせはナンと佐世保のご当地メニューらしい。
そして沖縄では普通にステーキにレモンが添えてある。
私が子供の頃に食べたステーキは上にレモンスライスとホイップのような絞り出したバターが乗ってた記憶があるだけ。

あのレモンは飾りではなかったのね。私は絞って食べてたけど・・・。
「レモンステーキ」か・・・食べてみたい。

知らないことをいつも誰かがコメントで教えてくれるのは嬉しいです♩
と、それ意外にも皆さんコメントありがとうございます!いつも楽しみにしています♩
返信しなくてごめんなさい・・・。


+++

さて、塩漬けにした豚バラ肉ブロックをスモークした自家製ベーコン料理はまだまだ続きます。
昨日の気分は外食気分だったのですが(モールでも外ごはん出来なかったし)帰っていきなり玄関で「今日はどっか食べに行こーー!」というと

えっ・・・めんどくさいから家でお願いします」だった。
ちっくしょー!なんやねん!

なので家にあるものでいいよなっ。

へい!カルボナーラっ一丁!

カルボナーラ_a0258686_5572169.jpg

ベーコンは自家製スモークなので真剣に作った。
といっても素材が違うだけだけど・・・

いつもはさっぱり全卵に牛乳という立て付けだけど、生クリームにしてみた。

でも、やっぱり濃厚すぎるよ・・・と思い生クリームと同量の牛乳で伸ばしたらちょうどよかった我が家的には・・・

なのでソース多めです。

息子に「今日のは美味しいやろう♩」ときくと、「うん、いつも美味しいけど今日のも美味しい!」と、いつもと一緒なのか違うのか分からんが「オイシイ」というのでヨシとする。

カルボナーラ_a0258686_558174.jpg


で、トマトとモッツァレラのサラダにしようと思ったら、冷蔵庫の奥のモッツァレラがカチンコチンだった。
なので急遽カイワレと合わせてみた。

カルボナーラ_a0258686_55973.jpg


けど、先日作ったアンチョビドレッシングが美味しすぎるのでいい!

このドレッシングまじ美味しいわ。
高いお金払って高級ドレッシング買うより手作りドレッシングに勝るものなし。
ベーコンも同じく。

カルボナーラ_a0258686_5593018.jpg





ガラス工芸 塩谷由佳乃 shiotani yukano 吹きガラス ゆら小鉢(浅) 硝子 オリジナル ガラスボウル 花器

価格:3,240円
(2016/11/18 07:48時点)





おまけ

息子が校外授業でスケートに行くという。
で、「お弁当何にする?」と聞くと「カレーうどん」という回答が。

たまたま、以前見かけて買うつもりだったスヌーピーのランチジャーとスープジャーを買ったので、それにカレーを入れた。

再確認したが、やはり「米」ではなく「うどん」がいいという。

そもそも右のジャーは、カレーやあんかけや丼用のジャーで、中にルーを入れるタッパーが内蔵されている。

なのでコメをうどんにするぐらいどおってことないが・・・
「男子なのにスヌーピーでええんかい?」と聞くと「えっ、ぜんぜんいいよ」とキッパリ断言していた。

カルボナーラ_a0258686_64084.jpg


でも、このフードジャー私の方がかなりお気に入りです。
この冬活躍間違いなし!

スケーター 保温 保冷 丼 ランチジャー 大容量 800ml スヌーピー フライングエース 保温ジャー 弁当箱 保温弁当箱 LDNC8

価格:3,937円
(2016/11/18 12:48時点)



【送料無料】 保温保冷デリカポット スヌーピー フライングエース 保温弁当箱 子供 弁当箱 子ども お弁当箱 ランチボックス スケーター

価格:3,672円
(2016/11/18 12:49時点)





ごちそうさま。

下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ















Commented by 125embroidery at 2016-11-18 06:41
続けてお邪魔します。
これだけは聞いて欲しくて…。
スヌーピーのスープジャー、私も購入したいと思っては二の足を踏んでました。使い方、活用の仕方があまりイメージできなくて。
もしご披露いただける場面があったら、また美味しい情報、教えてください!
。゚(゚´ω`゚)゚。

スモークベーコン、美味しいそう!
ですが、私には敷居が高すぎて真似できません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)プロ級ですね
息子さんが外食したくない気持ち、わかります
Commented by きょこ at 2016-11-18 09:48 x
こ、このスヌーピーのジャー、めちゃくちゃかわいい!
スヌーピーシリーズいくつか見てきた中でも一番ツボです。
お箸のデザインもジャーとマッチしてますね!
ネットで探そうっと♪
Commented by ミミコ at 2016-11-18 09:51 x
毎朝の更新を楽しみにしております。
私も中3男子と2人暮らしで、ほんと中学生になると出かけるのが面倒なのかオカンとはムリとでも思ってるのか、外食へ行かなくなりました…
オカンも楽したい時もあるんや〜って吠えたいですよね。
Commented by マイコ at 2016-11-18 16:11 x
オバハンの私にもドストライクのランチジャーだー

外食より家ご飯がいいっていうのは いつものメニュー見ててわかる気がする

こういうご飯なら家がいいもん
by sobubu | 2016-11-18 06:05 | うちごはん | Comments(4)