人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

2人で焼き肉屋さん

2人で焼き肉屋さん_a0258686_7485356.jpg


「ホルモン食べたい」病は何日も続いていたので「よしっ!」と、一発奮起して息子と一緒に焼肉屋に行ってきました。

こちらは以前行って美味しかった山形牛が自慢のお店。
そのとき「てっちゃん」を食べたときメチャクチャ美味しかったのでその店に決めた。

まず、前回食べて美味しかったA5ランクの山形牛3点セット
バラ・ハネシタ・リブロースの計300g

前回食べた時より脂が荒いなー。
もっときめ細やかだった気がするけど・・・・。

そして、ホルモンミックスというのを注文してみた。

要は息子が肉で私はホルモンを食べるってことです。


が、注文し終わってから息子が「塩タン食べる」というので1人前注文。
私も食べたかったので2人前と言いたかったが、先に注文した量が多いので我慢した。

息子は大好きな塩タンを食べる食べる・・・・

いやいや待ってくれ・・・塩タンの後にA5ランクの山形牛が待機しておるのだよ。
残ったらもったいないやんかー!
2人で焼き肉屋さん_a0258686_7501764.jpg



そして「ユッケはないの?」と聞くので桜ユッケを注文(それしかないしね)

息子はラーメンを食べるようにズルズルっと数秒で完食した。
もっと味わえよ・・・

それを見ていて「絶対肉食べてやっ」を10回繰り返し伝えた。
2人で焼き肉屋さん_a0258686_751435.jpg

ホルモンがやってきましたよー!

ん?

なんだこれ?見たことないのが一杯あるし・・・
しかも、好き嫌いがないのが自慢の私でも唯一食べられないレバーがっっ!

生レバなら食べられるが焼いたレバーは絶対に無理。

レバーもホルモンというのか?

メニューをまじまじ見直したらこんなラインナップだった。
テッチャン・トロテッチャン・アカセンマイ・キモ・コリコリ・タン・牛トロ)

よくわからん・・・レバー以外はせっせと美味しくイタダキました。
食べたいものを食べるって幸せです♪
2人で焼き肉屋さん_a0258686_7512695.jpg










そして山形牛のいい肉を焼く!

2人で焼き肉屋さん_a0258686_7531536.jpg


肝心の息子はというと、ユッケと塩タンを食べ、A5ランクの肉を2、3枚食べたまでは「おいしいー!」と言っていたくせにそこでパタ・・・と箸は止まり

「この肉油っこいな」とポツリ



やめてくれ~!私もホルモン食べてるから残りを食べきる自信はない。
2人で焼き肉屋さん_a0258686_7535111.jpg

なので、スープを追加注文
これで口をさっぱりさせてからあと少し食べて。

私は2杯目のビールを注文したが「食べる」に専念することにした。

そして何とか食べました!
ちょっとフードファイトになっているし・・・
2人で焼き肉屋さん_a0258686_7542065.jpg

でも、せっかく焼肉屋さんに来たんだから冷麺食べたい!
食べるでしょう!

いや、絶対食って帰るんだっ!

どれどれ・・・スープをそのまま飲んだら「ここの冷麺うまいがな・・・」
2人で焼き肉屋さん_a0258686_7544186.jpg

と辛いのと酢もドバドバ入れて「おいしー!」
息子にも少し取り分けてあげて完食!

お腹ははち切れそうになったものの満足して帰宅の途に就いたのであった。

2人で焼き肉屋さん_a0258686_7552190.jpg

たまには息子とまったり焼肉もいい♪
(マッタリではなかったが・・・)

支払いは1万円弱。
お肉の品質からしたらお値打ちの焼肉屋さんでございました。

+++

おまけ

日曜日に我が家に20年いるカエルのぬいぐるみを洗いました。
物干し竿に干すと何だかカワイイ。

空も綺麗でいい天気だったので
パチリ。
2人で焼き肉屋さん_a0258686_758114.jpg


ごちそうさま。



下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ















by sobubu | 2016-12-15 07:58 | そとごはん | Comments(0)