人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

チーズとピーマンの豚ばら巻き

チーズとピーマンの豚ばら巻き_a0258686_20584021.jpg


会社の女子に「なすと豚ばらのレンチン美味しいよ」と教えたら「ピーマンにチーズを挟んで豚ばらで巻いたの美味しいよ♩味付けは甘辛醤油」と教えてもらった。


ありがたい♩これで今夜の夕食は決まりです!


帰りに八百屋で1袋78円のピーマンを買っていそいそと帰り準備。

どんなのか分からないけど、とりあえず豚肉で巻けば何とかなるでしょう。


半分にカットしたピーマンにスモークチーズ用に買ってあるチーズを挟む・・・というよりのせる。


溶けて流れないようにこれにして正解!

チーズとピーマンの豚ばら巻き_a0258686_21010136.jpg


豚ばら肉をきつめにくるくる巻いておにぎりを握るように最後はギュッと握る。

小麦粉も使わず楊枝なんかも使いませんが大丈夫!


チーズとピーマンの豚ばら巻き_a0258686_21031776.jpg

あとは軽く塩胡椒したら最強の火力でいっきに箸でコロコロ回しながら焼く!

一気なのはそれでもチーズが流れ出ないようにするためです。


そして最後にカネヨの「さしみ」という醤油を大さじ1杯半と蜂蜜を大さじ1回しかけたら30秒絡めるだけ。


甘くて濃い醤油なのでたまり醤油と蜂蜜でも代用できると思います。


カネヨ さしみしょうゆ 甘口 360ml [カネヨ醤油/鹿児島]



するとピーマン嫌いな子供も騙され食べてくれそうなオイシイ1品の出来上がり。


残り物はお弁当に入れませんが「残ったらお弁当に入れる?」と聞いたら「入れて」というのできょうのお弁当のおかずに。


甘辛なのでお弁当に良い♩


チーズとピーマンの豚ばら巻き_a0258686_21152940.jpg


こちらはなすの煮浸しに大根おろし。


みぞれ煮でもよかったのですが、「煮る」が嫌だったので揚げてつけ汁につけて大根おろしをのせました。


なすがトロトロでオイシイ。

チーズとピーマンの豚ばら巻き_a0258686_21330141.jpg







これは土曜日の蒸し暑い中自転車こぎこぎ買いに行ったオイシイお豆腐屋さんの厚揚げ。

グリルでカリカリに焼いてカネヨの甘い醤油と辛子。

大好きな焼き鳥屋さんのマネです。

チーズとピーマンの豚ばら巻き_a0258686_21382651.jpg


最後はとろろ。

いつも入れる玉子入れずにさっぱりと。


味付けは麺つゆで。

息子はここにご飯を入れて一気食いでした。

チーズとピーマンの豚ばら巻き_a0258686_21425309.jpg


今夜のご飯は野菜多めの夕食になりました。

よしよし。




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





by sobubu | 2017-07-11 06:09 | うちごはん | Comments(0)