人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

野菜が美味しい中華屋さん

会社の一部でブームになっている“痛くない!”“コワくない!”貼るだけカンタン!ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)

評判になって分けてあげていたら残り20粒になった・・・・

過去記事はこちら⬅︎クリック


そして1人は本日取りに来るそうだ 笑

10粒だけにしておくれ。

野菜が美味しい中華屋さん_a0258686_08412061.jpg


さて、息子にはお小遣いというものを渡していないのですが、5月頃に「僕はお小遣い全くもらってない・・・なので友達みたいに毎月欲しい」と言ってきた。なので、封筒に3,000円入れて冷蔵庫に6月分として貼っておいたが9月になっても全く使う気配なし・・・・ま、お年玉残っているし「お昼ごはん代」としてお金を渡すこともあるので必要ないのだろう・・・。

と、先日息子からめずらしく電話があり「コンビニで5,000円分のGoogle Playのカードを買ったけどパスワード入れても「違います」となって入れられへんっ!」とキレ気味で電話がかかってきた。

息子はiPhoneなのにAndroidのプリペイドカードを買ってしまったのだ。結局、会社の女の子が買い取ってくれることになったので助かったが、息子が欲しかったのはLINEスタンプ・・・今まではカードで決済していたが、なんか違うよな・・・と思い自分の小遣いで買えば?と言っていたのですが、5,000円って・・・キミはセレブですか?

そんな事があって私が残業で帰宅が9時過ぎになったので、夕食作るのむりだけどカードをエサにコンビニへ新たにiTunes Cardを買い直しに行った。(5,000円は多すぎるので3,000円分)

いつもは外食を嫌がる息子も自分の欲しいものがあるとホイホイ出てくるのだ。なので外食。



行ったのは久しぶりの双琉!

やや疲れ気味だったので食欲はあまりなく、少しつまんでビールだけ飲めばいいやという気持ちだった。でも、この前菜食べたら一気に食欲が。

生野菜のサラダ・・・・これサラダかな・・・

キャベツ、水茄子、ニンジン、春菊・・・
ごま風味のドレッシングがかかっていたのですが激うま!

息子はペロッと食べていた・・・・

野菜が美味しい中華屋さん_a0258686_08504160.jpg


そしてこちらは息子の「いつもの」
いつもの・・・とはキクラゲ増量チャーハンのことです。


ここのチャーハンもそこらへんで食べられるチャーハンとは違いますが、このキクラゲが生でとっても美味しい!

野菜が美味しい中華屋さん_a0258686_08511515.jpg


そして、息子に「野菜食べや!」といったら彼が注文した青菜炒め
注文時にお店の人が「こちらもキクラゲ増量しておきますか?」と聞いてくれるので「もちろん!」

ここの野菜はそのポテンシャルもさることながら味付けも最高でオイシ過ぎる。
野菜嫌いな子供でも、ペロッと食べられると思う。それを息子に言うと「野菜嫌いだったらそもそも食べないんじゃない?」と言われた。

ちっ

野菜が美味しい中華屋さん_a0258686_08520053.jpg


で、私は最近いつもたどり着けない麻婆豆腐を最初に注文。いつもは普通の麻婆豆腐(充分辛い)を注文するが、本日は痺れる辛さのお四川麻辣豆腐。

野菜が美味しい中華屋さん_a0258686_08531251.jpg

このビジュアル!
山椒と唐辛子の痺れる辛さ!

めっちゃうっまーーーーいっ!「うっ・・・・・・・・・か、辛い・・・・辛いぃぃぃ

でも、めっちゃうっまーい!!!

これの繰り返しです 笑
おかけでビールが進み病み付きになる♪

野菜が美味しい中華屋さん_a0258686_08412907.jpg

デザートはココナッツアイスと杏仁豆腐。
一口ずつ貰ったがいずれも最強の旨さでむすこも「これオイシイわー」とゴキゲン(カード買い直せたしね)

生ビール3杯と息子は無料の水(笑)を飲んで5,600円でした。

野菜が美味しい中華屋さん_a0258686_08535683.jpg


イッタラ / ティーマ ティーミ スープボウル


送料無料 コンバース


+++

おまけ

その後2人で家に帰ってきたら、マンションの駐輪場・・・というか普通にマンションの裏口から入る通路でオバハンがしゃがんでおしっこをしていたらしい(らしいというのは息子が先に着いたから)

息子の足音に気付いたおばはんは「あっ、すみまっせ~ん!」としゃがんだまま平然と言ってのけたそうだ。(息子金縛り)

私とそのオバハンは入れ違いだったのだが、最初聞いた時、最強に非常識だとは思ったものの「緊急事態やったんちゃう?」と言った瞬間、いや・・・・このマンションの周りに3軒ものコンビにありますやん・・・大人なので1分は我慢できるはず。


しかもマンションに入るための通路には水たまりができている。

見たくなかった・・・最悪やん。


私は瞬時にオバハンを追いかけたら遠くに姿が見えたので「こらー!オバハンちょっと待たんかーーーい!」と叫ぼうと思ったが、ここはマンションの下・・・・ご近所さんの誰が聞いているか分からない・・・・だからといって追いかけるのはしんどい
(なんせ日々疲れておりますの・・・)

よって、諦め表玄関から家に入ったのだが・・・毎朝裏口からでて出勤する私は絶対に乾いているであろう尿を踏まないようにと自分に言い聞かせた・・・・

なのに出勤時も帰宅時も忘れていたので思いっきり踏んでいると思われる。

いややーーーーーー!最悪やんか。

その靴は今ベランダに置いてある・・・・今日洗う予定。




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ





レシピブログに参加中♪





by sobubu | 2017-09-30 08:59 | うちごはん | Comments(0)