人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おかずになる大根の甘辛炒め

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_20565767.jpg


昨夜3時まで音楽を聴いていたため寝たのが3時だったのですが目覚めたら9時でビックリした。


爆睡やんか・・・・。


でもいい、勤労感謝の日なんだもん。一生懸命朝から晩まで働き、所得税を納め、毎年上がる年金を収め、(ちっくしょ〜!)毎年上がる住民税を収め(ちっくしょ〜!)てるんだもん。グーすか寝てたっていいじゃん。

って、そもそもの勤労感謝の日の捉え方が違うけど自分のいいように解釈しとこ。


ところで風を引いた時は温かいコメントを頂いたり、仕事で忙しい時は食事を作ってレンジでチンすればいいですよなんて、いろいろアドバイスを頂くことがあり非常に感謝しています。

1人でアレコレやっていると全く気付かないことを教えてもらったりして「あっ、そっか!」と目からウロコだったりしてとっても有難いのです。


皆様
本当にありがとうございます♩


さて、夕食は大根の甘辛炒め。

大根なのにご飯のおかずにもお弁当のおかずにもなります。



<材料>
大根 1/3本

醤油 大さ2.5杯
酒 大さじ2
にんにくすりおろし 耳かき2杯分
ハチミツ 大さじ1
こしょう (一味でも)
ねぎ適量

〈作り方〉
1 大根は厚めのいちょう切りにしてレンジで3分ほどチンする
2 フライパンにごま油を入れて大根を香ばしく焼く
3 調味料を全て入れて絡めながら仕上げる。

甘辛い味がオイシイ。

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_21194802.jpg


息子のリクエストは納豆。


いつもはパックごと出して、それもあまり混ぜないで食べるのが好きですが、彼にとってはメインなのでねぎをどっさり入れて玉子もね。

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_21204752.jpg


メインはぶりかま。

私は身よりかまの方が好き。


塩味にすだちのみでシンプルに。

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_21235037.jpg


はらみが1パック残っているので焼きました。

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_21253353.jpg


と、かぶの漬物。

甘酸っぱいかぶの漬物は、時たま無性に食べたくなります。

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_21265855.jpg


+++



おまけ


家に帰ってきて食事の準備をしているとすだちはカウンターで「何かくれぃ」とばかりに様子を伺っている。


私は忙しいのっ。

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_22095402.jpg


そして朝。

こちらで私の様子を伺っている。


犬もかわいいけど、猫もかわいいな。

私の時計の上にいるけどさ・・・・

おかずになる大根の甘辛炒め_a0258686_22111777.jpg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




Commented at 2017-11-24 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2017-11-24 07:18 | うちごはん | Comments(1)