人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ハウスダスト対策

金曜日は会社の忘年会。(会費3,500円也)


特筆することは何もなかったが、BBQのお店ということでしたが内容はほぼ焼肉で、なのにタレらしきものが一切なく、「これ、何で食べるの?」と聞いたら「コレです」と言われたものはチシャを巻いた時に塗る味噌だと言い放ったふざけた店だったことぐらい。


どうせ焼肉も焼肉のタレも好きではないので塩を持ってきてもらって食べましたけど。

(後からタレ出てきたけど要らない)


お肉は赤身で肉々しくて美味しかったケド。

ハウスダスト対策_a0258686_02355591.jpg



+++


さて、12月が近づくにつれ正月準備をどうしようかということばかり考えていましたが、よく考えればXmasが前ですよね(当たり前だ)


息子には毎年欲しいというものを買ってあげるのだけど、それが当たり前すぎてそれ以外の事を何も考えておらず一つの仕事としての認識だった。

そんなとき、「もし彼氏にXmasプレゼントをもらうとしたら何が欲しいですか?」と聞かれて初めて「そうやん・・彼女というものは彼氏から(奥さんは旦那から)プレゼント貰えるんやん」ってことに数年ぶりに気付いた。

「いいなー、いいなー私もプレゼントとか欲しいわっ!」と思うものの貰えないとどうするか・・・そう、自分へのご褒美プレゼントと称して自分で自分に買うというものだ。

いや。。。。欲しいよ、ポカポカ温かいUGGの手袋とか、何年も前から欲しいと思っているNixonの時計とか、オシャレな財布とか・・・ちょっと自分のために買うには躊躇しそうな値段のものが欲しいさ。




でもその前に消耗品で買わないといけないものがイロイロあるのだ。
例えばトイレマットとか(全部揃えると結構な値段)玄関マットとか、古くなった上に猫に引っかかれてボロボロになったカーテンとか。


その中でも絶対に買わねばならないのが数か月前に掃除機の蛇腹が切れて吸引力が最低なただ一つのわが家の掃除機。

家のものでも買ったらそれはそれで嬉しいけど、それ自分へのプレゼントでも何でもない・・・暮らしていくための必需品という消耗品を買い替えるだけ。


なんか違うんだよな〜。


いや、掃除機を買うことは決めていたのだけど、10月に7万円入った財布を落としたせいで仕方なく「スースー」空気の漏れる掃除機をだましだまし使っていたが「もう、ムリ!」となり、本来買うつもりだったダイソンのロボット掃除機をやめて(イマイチ評判がよくなかった)コードレスクリーナーにすることに。


そして当初決まったのがダイソンのV8シリーズのコードレスクリーナー。

同じV8でもでも型番とともに色と値段が違うのです。で「その違いは何じゃ?」から始まり機種を選択するために毎日夜中に4時間ネットを見つづける事1週間。(ほぼ寝ずに調べた)


結果本体部分は全て同じスペックなのですが、付属のブラシの内容で値段が変わるコトを知り、「で、わが家で必要なのはどのブラシやねん」ってことでブラシの性能を全て調べ上げ、チェックしまくる日々。


もちろん価格も製品グレードとブラシの組み合わせ次第で4万円から10万円近くの差があるので、買う方の私も真剣である。そして納得のグレードと価格を調べまくったら、今度は「実際に購入する価格だーっ!」っことで楽天、Yahoo、価格.com、Amazonなどありとあらゆるサイトで調べ、1日睡眠時間が2時間とかが数日続いたのでした。


最後に楽天から1商品、価格.comから1商品、正規オンラインショップから1商品を選択し、最後の最後で買ったのはこちら


V8ではなくV7。

グレードは下だけど発売はこれが後。

ハウスダスト対策_a0258686_01302717.jpg


しかも正規オンラインショップで購入。

理由は、正規オンラインショップ以外だと年間保証に別途3,000とか5,000円の料金が発生すること。
正規オンラインショップだと保証に料金は含まれているし、なんと言っても5日までSALE中でしかも直販限定モデルがあったこと。




私が買ったV7はV8とは違い運転時間はV8よりも10分短い30分けど、充電時間は1時間半短い3.5時間。

しかも、クリーナーヘッドがペットやカーペット用の強力なブラシと通常のものが2種類セットになっていたのが決め手。

これV8だと9万2千円ほどする。
ハウスダスト対策_a0258686_01484330.jpg

でもV7だと6万2千円で3万円近く安い〜!!

あと、限定モデルなのでスティック部分が赤でかわいいし、本来のV7にはこのブラシのセットがない。(後から購入も不可なのだ)
ま、正直ダイソンのブラシについては営業できるんちゃう?ってぐらいに調べ上げた。
ハウスダスト対策_a0258686_01571189.jpg

短いハンディクリーナーにしてTRUCKのソファを2回上下に吸ったら・・・
すっげ〜微細なゴミが取れてますやんか〜!!!

衝撃過ぎる。

と、ダイソンと決めていたのは、その微細なゴミを取りたかったからなんです!
だって、冬に出すコタツ対策には絶対必須だと学習したのとハウスダスト対策。
ハウスダスト対策_a0258686_02082859.jpg

息子は12月まで出してもらえなかったコタツを解禁して貰い、今年一番嬉しそうな顔をした。
これで、布団のダニを徹底的に吸い込んでやるのだ。


もちろんキミの抜け毛もね。

にゃ?
ハウスダスト対策_a0258686_02094559.jpg




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




Commented by 19675y at 2017-12-03 07:06
うわぁ〜脱帽です。
掃除機買うのにここまで真剣に取り組むべきなのですね。
たかが掃除機、されど掃除機。
安直に決めた掃除機あまりに使い勝手が悪く
買い直したい衝動が。。。。。
娘もあれ壊れてるんじゃ?とまで言う始末。
ロボット掃除機はゴミも取れる量が少ないし
なんだかんだ過保護にしてないと止まってたりするの。
布団のダニ対策にレイコップを使ってます。
でもどっちも実家から借りてきてうかうと言う。
使い勝手良かったら買おうと思いつつ、今手に借りに行ってます。
いざとなるとねぇ〜
高いものは買い渋るし、ましてや自分へのご褒美。
ずっと財布が欲しいけどいまだに買ってないわ。
今年はそれだけ思いきろうかな〜
Commented by LUCA at 2017-12-04 16:53 x
おぉぉぉ どうですか?使い心地!
毎日のようにダイソンを検索して違いを見ては
「買わねーし!買えねーし!w」と自分突っ込み入れながら又懲りずに検索を繰り返す日々。
愛猫の毛に「ダイソンがあったらどの位減るんだろう」「ダイソンだったらどの位吸ってくれるんだろう」「ダイソンだったら」「ダイソンだったら・・」
殆どダイソン病です (爆
音はどうですか~? 又ダイソン情報載せてくださいねーww
by sobubu | 2017-12-03 02:38 | その他 | Comments(2)