人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

お寿司買って帰ろ


お寿司買って帰ろ_a0258686_22041197.jpg

Xmasは、ほとんど家にあるもので2日間の料理を作り、しかもメニューも洋食系。
もう塩むすびとか、だし巻とかブリの塩焼きが食べたい気分です。

だけど帰りは遅い。

ならば「お寿司食べたい・・・」と思い、たまには息子とお寿司食べに行きたいな、と言うもヤツは「買ってきてよ、家でTV見ながら一緒に食べたらいいやん」と、TV見ないくせに言うのだ。


「ちっ!」


いやいや・・・買って帰るならスーパーのお寿司か回転寿司のお持ち帰りでいいやんか、なので食べに行くのは諦めスーパーの出来合いを買って帰ることに。

(いつもと同じやな)


こちらはスーパーで売っている中では高い方だけど、食べに行くのを考えるとはるかに安い。ただ、これってばネタも大きいけどシャリが大きすぎるので米は半分にしました。

お寿司買って帰ろ_a0258686_23042382.jpg


お寿司は息子のメインなので私は「ねじめ黄金カンパチ」という少量の冊を買いました。私のおつまみです。


これ歯ごたえがコリコリしていて

変な油っぽさもなく美味しかった。

お寿司買って帰ろ_a0258686_23111021.jpg


お吸い物はハマグリ

なかなかいい味付けにできた!今日の一番(てか、これしか作ってないけど)


久しぶりのハマグリのお吸い物オイシ。

お寿司買って帰ろ_a0258686_23142316.jpg

残り物のポテトサラダ。

生ハム入りポテトサラダは結構いい。

お寿司買って帰ろ_a0258686_23222861.jpg


+++



おまけ

すだちは私がソファに座ると背もたれで寝始める。
しかもいびき付きで気持ち良さそう。
お寿司買って帰ろ_a0258686_23444121.jpg

こんな姿勢で
リラックスしてますな〜
お寿司買って帰ろ_a0258686_23454813.jpg

写真を撮っていると起きた!
なんだか超迷惑そう・・・「あぁ?なんだにゃ?」という感じ 笑

つか、大きくなるにつれてブサイクになってきたような・・・スコティッシュフォールドってもっとキュートなんじゃないの?


あっ、飼い主に似るっていうもんね。(ふてぶてしいのが似てる)
お寿司買って帰ろ_a0258686_23481365.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪





Commented at 2017-12-27 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょこ at 2017-12-27 09:42 x
めっちゃかわいいなぁ~すだちさん。
猫好きなので、いつも見ては、顔がにまぁ~となってます。
うちもクリスマス明けは和食が恋しく、おでんとお蕎麦にしました。
はまぐりのお吸い物、めっちゃおいしそ~。
はまぐり大好きですが、こちらでは時期じゃないとなかなか見かけません。。。
Commented by みい at 2017-12-27 23:18 x
もお、すだちさんが、可愛すぎてたまらなくての初コメントです。失礼だったらごめんなさいですが、うちのチワワっぽい(笑)

ご飯もいつも美味しそうだし、楽しみにしてます。これからも。少し早いけどよいお年をお迎えください。応援してます
by sobubu | 2017-12-27 07:35 | うちごはん | Comments(3)