大根とちくわ





今の家に住んで約10年弱・・・会社で一時期周りの女子が一軒家やマンションを買いはじめた・・・そしてそれとは別に、ふとしたきっかけで会社の別の女子とマンションを見て回るなんてことを数件やっていた・・・でもそれはあくまでも冷やかしで「1,000円のクオカード」や「マクドナルドの商品券」目当て、女子はタダでファイナンシャルプランナーの3回ある講義や説明を受ける為であった。


その中で私と同じように母子家庭の女子が4,000万ものマンションを購入した際に「ぼ・・・母子家庭でもローン通るんか・・・・」とビックリして、ちょうど息子が小学校に上がる前に校区のため引越しは必須だと考えていた時で、たまたま行かせたいと思っている校区にマンションのモデルルームがあり、「ちと寄ってみた」のが今の家に住むきっかけであった。


で、その時思ったのが「ローン払えなくてマンションを一番に出ることにはならないようにだけ頑張ろう」ということ。

そして今・・・マンションの住人が続々と引越しをしている・・・・

いや、今までも結構すぐに引越しされている世帯もあったが、最近その数が多い。


私はてっきり転勤か何かで賃貸にでも出しているのだろうと思っていたが、不動産をやっている友達が「◯◯ちゃん家売りに出てるで」と聞いた前後に毎週のように引越しがあった・・・・そこで管理人に聞くと「皆売り払って出ているよ・・・あと、15階と◯階と◯階もね・・・」とのことである。


もちろん私もこのマンションにずっと住むつもりなど当初からサラサラないけど(私は超引越し魔で、1年で引っ越したり、契約したけど住まなかった家もあるぐらい)


さすがに買った家をそんなに早く手放すなんて謎である。

そんなものなのか。


ま、朝から晩まで家のことも仕事も長時間馬車馬のように働き、マンションの住人とは付き合いもなく挨拶程度により真相は分からない。



ヴィンテージ加工カットデニムジャケット・1月3日20時~再再販。新生地登場。##「G」



\今だけ!クーポンで220円OFF×送料無料!/タートルネックゆるニット【メール便不可】




さて、そんな馬車馬の私には時間がないので煮物の大根も薄くカットして時短を図る。
本当は大根と牛スジにしたかったが、ケチってちくわ 笑

玉子も付けたらオイシイ煮物になってこれもありだな。
a0258686_22541210.jpg

そして、TVを見ていた息子が、から揚げ店の美味しそうで安いから揚げを「めっちゃ大きいのに安いなっ、これ何処?家から近い?」と食いついていたので、先日お弁当にから揚げ入れたばかりだけど、また作った。

今回は竜田揚げ
ちなみに安かった紫キャベツで千切りにしたら、ちとどぎつい感じになったけど味は同じということで・・・

息子は「から揚げ?やった〜!」「うっめ〜♩」と言っていたのでオカンは満足。
a0258686_22555932.jpg

にんにく、生姜、酒、みりんで漬け込んで、汁を切ったら片栗粉。
粉を汁に混ぜ込むよりも外がパリッとしているのがいい。
a0258686_23040984.jpg

あと、私のおつまみの穴子。
魚焼きグリルでカリッと焼いてワサビに海苔を巻いてパクリ。

うなぎも穴子も息子は食べないのでおつまみでいい。
a0258686_23072195.jpg

息子には炊きたてご飯に、えのきと豆腐の味噌汁。
炊きたてご飯に味噌汁があれば立派なご飯です・・・あとはおまけ。
a0258686_23100539.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪






こんにゃく米でカロリーOFF










[PR]
by sobubu | 2018-01-17 07:55 | うちごはん | Comments(0)