人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

高山ラーメン

高山ラーメン_a0258686_21543465.jpg

息子が買ってきてくれた高山ラーメン。

もちろん夕食リクエストは高山ラーメン!息子に美味しく食べてもらおうとWikipediaで高山ラーメンを調べ、ベースは鶏がらスープと書いてあったので時間をかけてことこと煮出してスープを取りました。


でっ、あのぐるぐる巻いた渦巻きのナルトをトッピングしようと3件のスーパーに回ったが売っていなかった・・・


そういや見かけたことないかも・・・関西には売っていないのだろうか。

仕方ないのでメンマとねぎのみにしたけど、そもそも高山ラーメンにはなるとなんて乗ってなかったかも。


息子に「渦巻きのなるとが売ってないねん。」というと「はっ?うずまきナルト?なにそれNARUTOの何?ラーメンと何の関係が?」と混乱していたが、こっちもNARUTOの名前が『うずまきナルト』とは知らなかった。


それでもベースのスープを取ったので水から作るより美味しくできたと思う。

ちなみに麺は2玉分でなるとてんこ盛り。

高山ラーメン_a0258686_22064534.jpg


あと、551のしゅうまい


前は残ると分かっていても10個入りを買ってしまう私でしたが、最近になってやっと6個入りを買うようになりました。それでも残るんですけどね・・・・


昔は海行く時はいつも途中でこれ買って浜辺で食べていた。もちろん10個を1人で。

高山ラーメン_a0258686_22401543.jpg


息子の好きなタコ

気持ちは蛸天だったが結局ぶつ切りに。


なんだかとっても綺麗な茹で蛸だったので、そのままでいいかなと。

高山ラーメン_a0258686_22473731.jpg


気取らないシンプルさが肝心。シンプルトップス・1月6日20時~再販。レディース##



クリアランスバーゲン!期間限定開催!シンプルな上品さが可愛い。無地ボトルネックワンピース・まるで大人の着る服ような洗練されたカタチで。##




+++

おまけ

久しぶりのすだち

息子の友達がたくさん家に来ても、その中心に行きたがる猫
私の友達が家に来ても適度な愛想とお行儀良くしつつも触られてもジッとしている。

性格がおっとりしているのか人見知り一切なし。
高山ラーメン_a0258686_22521251.jpg

抱っこは10秒程度しかさせてくれないけど、トイレ行ってもベランダ行っても洗面所行っても必ず付いてきてそばを離れない。

寝る時に寝室に移動すると、モチロン付いてきて自分がベッドだと思っているダンボール、もしくは収納のための麻のボックス(仕方なくその上に毛布を敷いた)ところに移動する。(小洒落た猫ちゃん小屋には一切入らぬ)
高山ラーメン_a0258686_07395946.jpg

猫らしくない猫である。(友達が撮影したどアップで)
高山ラーメン_a0258686_22585739.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪


















by sobubu | 2018-01-30 07:40 | うちごはん | Comments(0)