人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

パセリのフライドポテト

パセリのフライドポテト_a0258686_06010457.jpg

以前会社の飲み会の後になにやら隠れ家的なバーにいったとき、テーブルからグラス、すべてのインテリアのいたるところに拘りがあるようなお店だったのですが、そちらでパンチェッタを注文した際に出てきたものが猛烈に美味しかった。


あれから自分で作ろうと目論んでいたものの、結局思っただけで重い腰を上げることがなくそのまま。


さて、高島屋に行ったときに偶然見つけたバンチェッタ。
試食させてくれたのがまさにあのバーで食べた、ねっとり美味しいパンチェッタだった。やたー!作らずに済んだではないかっ!

見つけたことが嬉しくてパンチェッタを2本購入(冷凍しておけるとのことなので)


生ハムが好きな息子は、こちらを食べて「うん、おいしい」と好評価であった。
ま、これは私のおつまみなので息子にはパスタでも作ってあげるときに使いましょう。


このパンチェッタは塩気がちょうど良く、レモンを絞って頂きました。

となりはパルミジャーノ(これも、おつまみ 笑)

パセリのフライドポテト_a0258686_06033711.jpg



こちらはハードロックカフェで大好きなフライドポテトのハーブガーリック添え
正式名は忘れたけど、マヨネーズにパセリ、ガーリック

これ、かなり旨い!

パセリのフライドポテト_a0258686_06044158.jpg

<材料>
新じゃが 7個~8個

マヨネーズ 大さじ3
にんにくチュープ 小さじ1/2
パセリ 手のひらに一杯のるぐらい
牛乳 大さじ2
レモン 1/4
塩コショウ 適量


<作り方>
1 新じゃがは皮付きのまま洗って半分にカットする
2 1のじゃが芋を30分以上水に浸けてた後、水気を取っておく
3 パセリはみじん切りにし、半量を容器に入れる
4 それ以外の材料と3を混ぜ冷蔵庫に入れておく
5 サラダ油を熱し、じゃが芋をゆっくり狐色になるまで揚げる
6 5のじゃが芋の油を切り、3で半量残してあったパセリと塩をまぶす
7 お皿にじゃが芋を移し、にんにくパセリマヨネーズを添えたら完成
※ ざるに落ちていたパセリも、もったいないので容器に入れました

パセリのフライドポテト_a0258686_06042919.jpg



九谷青窯 徳永遊心 色絵ひょうたん 6.5寸平皿


【再入荷】【WEB限定販売】【九谷青窯(くたにせいよう)】米満 麻子 隅切長皿 色絵草木果実に蝶(九谷青窯 九谷焼 くたにせいよう うつわ 和食器 食器 オシャレ かわいい 日本製 贈り物 プレゼント 伝統工芸 誕生日 記念品)



息子にはいつもの明太子パスタ。

一応私の分と200gのパスタを茹でましたが、ポテトも作ったため残してしまった。


そもそも私はビール飲んでるんだからパスタを食べられる訳なかったわ。

パセリのフライドポテト_a0258686_06114728.jpg

+++

おまけ


久しぶりに家で玉子かけご飯を食べました。

炊きたてご飯に、美味しい玉子で食べる玉子かけご飯は最高です。


※お茶碗のフチがかなり欠けてますが、これはマイ茶碗

パセリのフライドポテト_a0258686_06203879.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪

















by sobubu | 2018-05-10 07:57 | うちごはん | Comments(0)