人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

うち飲みの日

うち飲みの日_a0258686_05501073.jpg


この週末は忙しすぎてブログのアップができず・・・それでもクリックいただきありがとうございます。


さて、土曜日は大人5人子供3人の総勢8人でわが家で飲み会をしました。

もちろん私が買出しをして、私が料理作って、私が片付けをする・・・当たり前ですな。

その買い出しの際にアホな事件が・・・手ぶらで買い物に行こうと外に出た時「あっ、お金持ってないや」と思い、デニムの後ろポッケに1万円だけを入れて自転車乗ってスーパーへ。

少しだけ買い物してレジでお金を払おうとポケットに手を入れたら・・・なかった。


多分、スーパーまでのほんの少しの距離の間に落としたのだろう・・・


アホすぎる・・・・・

もう一度お金を取りに家に帰り(手ブラですから)再度スーパーへ

なんだかやるせない気持ちでの飲み会スタートになりました。


とほほ


+++


さ、気を取り直してこの日のおつまみを一気に。

めっちゃいっぱい作りましたーーー♩


先ずは刺身!これ必須。

マグロの中トロ、赤身、蛸は別にうちに買ってあったものを出しました。


で、でも料理をしている間に一切れ食べただけで無くなっていた・・・

普通、取り分けて残しておくよな〜、普通さっ。

うち飲みの日_a0258686_05541374.jpg


こちらは鶏胸肉のたたき。

フツー、取り分けて残しておくよな〜。

うち飲みの日_a0258686_05542340.jpg


ぶり大根は前日から作っておいたもの。

うち飲みの日_a0258686_06001017.jpg


ここまでは和食と見せかけておいて・・・トマトのブルスケッタ。

プチトマト、オリーブオイル、にんにく、紫蘇。


まぜまぜしてバケットにのせて食べてちょ♩

うち飲みの日_a0258686_06015421.jpg

これはクリームチーズ&ゴルゴンゾーラ。

少しだけレンチンしてねりねり。


おつまみに良い。

うち飲みの日_a0258686_06035203.jpg

生ハムとパルミジャーノ

うち飲みの日_a0258686_06044608.jpg

ここで、超絶可愛い小1の男の子が「お腹すいた〜」というので、先日作ってストックしておいたアイコのパスタに生クリームと塩を足してリメイクしたトマトクリームパスタ。


美味しいんだけど、小1には唐辛子が入っていたのでちと辛かったみたい。

ソースがめっちゃ多くて、食べ終わった後にまた麺を追加して替え玉となりました。

うち飲みの日_a0258686_06095903.jpg


まだまだ出しますよ〜。
白髪葱たっぷり4本分を使った豚しゃぶ

うち飲みの日_a0258686_06143974.jpg


だしでしゃぶしゃぶします。

ま、いつものやつね 笑


みんな恐ろしくがっついているのか、出しても出しても無くなります・・・といっても私以外の大人4人がガッついているのだろうがキッチンにいるため分からん・・・・


息子ともう1人の中学生が居たけど、ゲームばっかりやってほとんど食べていなかった。


ちなみに豚しゃぶですが、足りなくなって追加で500g買い足しに走った。。。もちろんワタシがねっ

うち飲みの日_a0258686_06181027.jpg

なんか分からんが高級そうなビールもあり〼ぜ。

うち飲みの日_a0258686_06202174.jpg

ここで、息子たちと遊んでいた小1が「ごはん」と言ったような「お腹すいた」と言っていたような・・・


猛烈に可愛いからよろこんでっ!


速攻ご飯炊いておにぎり

うち飲みの日_a0258686_06235146.jpg

だし巻き

一瞬でなくなったので再度焼いた。


もう、今回の写真は撮る暇もないぐらいなんやかんやと作っていたので、ほぼ一緒にいる女子に撮ってもらった。

うち飲みの日_a0258686_06261864.jpg


だんだん暗くなってきました。

まだ作ります。。。。


新ジャガのガーリックバター

うち飲みの日_a0258686_06323028.jpg


ホタルイカを酢味噌で

うち飲みの日_a0258686_06324250.jpg


こちらはポテトと同じくガーリックバターで焼いたホタルイカ。

うち飲みの日_a0258686_06325799.jpg


デザートは堂島ロールとデニッシュ(写真ない)

堂島ロールは3個ぐらい食べてやったぜ。


いいやろ?いいやんなっ!

うち飲みの日_a0258686_06203190.jpg



そんなこんなでNintendo Switchでマリオカートやったりして1時前から夜9時までのめっちゃ楽しい宴でした。


はぁ〜、よく飲みました。



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪






Commented by rinnrinn530 at 2017-05-01 08:04
お友達が羨ましいです。
買い出しお料理お片付け諸々お疲れ様でした。
Commented by quunuu at 2017-05-01 10:35
おはようございます

すごーい!!
おひとりでお客様に
  料理作ってお出しするって~~~
   台所で奮闘してるお姿が見えるようです
    お会いしたことないのにね(^^♪
速攻ご飯を炊いて、おにぎりとは・・・
  お客様おなかいっぱいになったことでしょうね
 
Commented by くいだおれ at 2017-05-01 15:52 x
姐さん こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

それだけしたんですもの!
年末ジャンボは、是非とも姐さんに当たるように
心から願っています!
Commented by himawari at 2017-05-01 17:10 x
今日も美味しそうでお腹ぺこぺこになります😊😊羨ましい〜〜!
冷蔵庫に常にあるものってなんですか??
うちは三歳の娘と2人なんですが、なかなか欲しいときに欲しいもの買ってなかったりダメにしちゃったりでなんだかな〜〜ってかんじです😢
Commented by ぽよ at 2017-05-01 21:34 x
めっっっっちゃうまそう…!
いきたいぃいいーーー!

でも……
ちゃんと他の方からさまざまいただいてますよね…?
いやいやsobuさんのことやから大丈夫やろうけど。
いやいやいやそれにしたって手が込んでますって。食い尽くされてますって!!ロール3切れとか足りてませんよーーーー

いらぬ心配で下世話かもしれないです…
ごめんなさい
Commented by プリン at 2017-05-02 00:11 x
こんな至れり尽くせりの美味しそうな会、会費10,000円でも参加したい!と思います。
スバラシイわ。
by sobubu | 2017-05-01 06:42 | うちごはん | Comments(6)