家にあるもので
2018年 06月 14日

10時の夕食が当たり前になりつつあるこの頃。
毎日目覚ましなしで起きているのですが、昨日起きたらまさかの7時だった・・・・
毎日このブログをアップするのは朝なのですが、家を出るのは8時15分。時間を見て「はい〜、ムリ〜!」となった。ならば電車でケータイからアップしようと思ったものの、隣のおっさんのくつろぎ姿勢な座り方と右隣の超豊満な女性の間に挟まれ断念。
そんな昨日も会社1Fのドア(8時過ぎるとビルの警備員室前にある小さなドアからしかでられない)を出たところで弟から「生きてるか」とLINEが入った。
そりゃそうだな・・・平日は毎日アップしているのに止まったら心配するよね。
(ポットのお湯を注いでわかる母の生存CMのようだな)
ま、毎日残業で疲れているから寝坊したのだと思われがちですが、そうではなく、遅く帰ったとしても毎日やることはやり切らないと嫌なため(仕事ではサクッと途中で帰るが)、普通にご飯作って洗濯して部屋を片付けてから海外ドラマ見て、ベッドに移動してケータイでドラマの続き見て、iPadに切り替えネットニュース見てから寝るので就寝が3時前になってしまうことにより寝坊しただけである。 笑
もちろんすだちには「ふーーーーっ!」と言われながらブラッシングして、遊んであげる。その後はスキンシップ。
もちろんすだちには「ふーーーーっ!」と言われながらブラッシングして、遊んであげる。その後はスキンシップ。
私が名付けたアイアンクローごっごで顔面から手を離したあとの表情。
もう一回やってやろう!
「おっ、また来るんかっ!」構えています。
息子にも「毎日遅くなってゴメンよ〜」と言うと「いいよ、いいよ!」と言ってくれる。(一応)
生姜と酒と醤油で炊き込んだシンプルな味付け。
残りは翌日の私のお弁当に。
だし巻きならぬ玉子焼きの餡掛け。
一応メインのおかずは冷凍してあるシャケの塩焼き。
慌てて焼いたら一切れが半分に折れてしまった。
ちなみにわが家は2人して鮭の皮好きです。
家にあるものでも豪華な夕食になりましたね。
こんにゃくの甘辛炒め、子どもも喜びそう。
今晩、作ってみます。
ありがとうございます。
こんにゃくの甘辛炒め、子どもも喜びそう。
今晩、作ってみます。
ありがとうございます。
0
by sobubu
| 2018-06-14 07:16
| うちごはん
|
Comments(1)














