人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

息子のいちばん



息子のいちばん_a0258686_23562034.jpg



土曜日は3時半ぐらいまで夜更かしをして、日曜日は8時半まで朝寝坊。これぞ休日!を満喫しつつ、あとは家事をしたぐらいでゴロゴロしたり、ウトウトしたりと、怠惰な1日を過ごしました。


土曜日は雨が降っていない限り必ず寝具の全てを洗濯するので寝室もいい香りがするし、薄手のケットをソファに持ってきて鼻まで被って海外ドラマを観ていると幸せです。

結局見てると眠くなって30分ほどウトウトし、実際2本ぐらいしか観れないんだけど。

さて、夕食は2か月に1度ほどCOSTCOに行ったら買ってくるサーモンで息子の大好きな炙りチーズサーモン。もう、食べている最中何度も「うめ〜っ」というのでほんと美味しいんだろう・・・笑

昭和の子供時代を過ごした私にとってはすき焼きがご馳走でしたが、彼にとってはこれがご馳走なんだろうな・・・と見ていてつくづく思いました。

固く炊いたお米を酢飯にして、適当にカットしたサイズのサーモンをのせて。
息子のいちばん_a0258686_00085220.jpg


チーズをのせたらバーナーで炙るだけ。
簡単美味しい炙りチーズサーモンの完成。

ちなみにCOSTCOでバカでかいサーモンの切り身を買わなくても最近ではスーパーでも似たのが売ってるが、もともとサーモン嫌いの私なので、匂いがめっちゃ気になってダメなのだ。

やはり、サーモンはCOSTCOのが臭みもなくて美味し。
息子のいちばん_a0258686_00113699.jpg


海ぶどうも息子の大好物。
なんだろう・・・プチプチ系が好きなんだろうか・・・。

息子は何も付けずにいつも手で食べてます。
息子のいちばん_a0258686_00133684.jpg


塩トマトとモッツァレラのサラダ
息子のいちばん_a0258686_00141273.jpg


なかなかジッとしてくれないものです。
息子のいちばん_a0258686_00172437.jpg


でも、食事の時は決まってそばでジッとしています。
息子のいちばん_a0258686_00184639.jpg


さて、月曜日の始まり
今日も遅いの確定なので朝から夕食の準備。


昨夜キャベツにたねを巻くところまでやるつもりがTV観てたら面倒になり、朝慌てて巻いて水とコンソメにトマト缶をぶち込み煮込み中
息子のいちばん_a0258686_07421898.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪















Commented at 2018-06-18 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-18 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natu at 2018-06-18 16:14 x
いつも読み逃げしていますが、地震大丈夫ですか?
市内混乱しているかと思います。ご無事を祈っています
Commented at 2018-06-18 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽよ at 2018-06-18 19:59 x
お久ぶりに書き込みます。
ご無事でしょうか。大変心配です。
このブログをアップした直後…というところでしょうか。
何も被害がないことをお祈りいたします。
by sobubu | 2018-06-18 07:55 | うちごはん | Comments(5)