人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

貝のピラフ

貝のピラフ_a0258686_07504798.jpg

夏バテではないですが、最近作りたいものが全く思い浮かばないため、家にあるものベースに夕食を作っています。


まず、ベーコンを消費したかったので、いつものピラフ。

何でもかんでも、まずは玉ねぎとにんにく、ベーコンをオリーブオイルで炒めて、後はお米を洗ったら適当に食材を入れたら炊くだけなので実はかなり簡単だったりして。はっきり言ってチャーハンなんかより手軽である。


今回はあさりにムール貝。ムール貝の煮汁もたっぷり入っていてかなり濃厚です。

息子は仕上げにレモンさえ絞れば「旨い!」と言ってパクパク食べてくれます。

貝のピラフ_a0258686_07514204.jpg


と、海老もピラフに入れるつもりでしたが、なんだか1品にそこまで食材をつぎ込むのも勿体無いので、アボカドとトマトのサラダにしました。


レモン汁とマヨ、そして塩コショウだけなので簡単な一品です。

貝のピラフ_a0258686_07522696.jpg


そして、こちらはまだまだある旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配 の食材からポークウィンナーを玉ねぎと共に軽く焼いたもの。

もう、ソーセージ好きには堪らなく新鮮な味というか、無添加に近いので、なんちゃって燻製の香りもなく、純粋にオイシイ!

このソーセージは味がシンプルなので毎日でも飽きずに食べられる。

貝のピラフ_a0258686_07580329.jpg



キカキカク 正方形トレー 角皿【和食器 うつわ ハンドクラフト 作家】



和食器 トルコブルー四方張高台皿S 作家「荒木漢一」





+++


おまけ

プルメリアが満開になりました。
ベランダに出ると甘い香りがフワッとします。
貝のピラフ_a0258686_08032196.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




















by sobubu | 2018-08-17 08:06 | うちごはん | Comments(0)