人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おすし食べよ

おすし食べよ_a0258686_22241124.jpeg


仕事で帰りが遅くなってトボトボ駅から家に向かって歩いていると「なんか食べに行きたい!」「外食しようよ!」と思うが、なかなか息子が首を縦に振らない。

「お寿司行こうよ」と言っても「なら買って来て」と言う。

かと言って、駅から家に帰る途中にある商店街では、お惣菜屋さんや、スーパー内のお惣菜売り場は沢山の人が群がっているのを横目に「絶対買うか」と思い、結局は「仕方ない・・・家にある物で何か作ろう」と外食できぬまま1日経ち、また1日と過ぎて行く。


でも、1週間ほど前から「お寿司食べたい!」と思いながら10時前に仕事が終わった時に「赤貝とか車海老の踊り食べに行かない?」と息子の好物で誘ったら、まさかの「えっ?、マジ?行く行くっ」との返事。

「やった!」

ってことで、寿司屋(ファミリー向けのリーズナブルな店)へGO!
店内はお盆明けでガラッガラ。

お寿司屋さんはカウンターが好きなので座ったが、後から息子が来たらテーブルに移動しようと思ったもののカウンターでもOKと言う。

あれ?どうしたんだろう・・・強烈に人見知りな息子なのに。
まぁ、よい。


しかし、時間が時間だったためか、きずしなし・・赤貝なし。
食べたくなるようなアテなし。
取り敢えず鳥貝・・・ほぼ息子が食べる。
おすし食べよ_a0258686_22242492.jpeg

息子は赤貝がなかったのでガッカリしていたけど、車海老を食べたいだけ食べなはれ。
(ワタシは動いている車海老はムリ)

頭はモチロン塩焼きにしてもらい私がアテで食べる。
おすし食べよ_a0258686_22243981.jpeg

息子は毎回同じものばかり食べるのでTOPの中トロを食べさせて、上にぎりを勧める。鰻以外は完食だったけど、私が鰻の握り大好きなのでウレシ。
おすし食べよ_a0258686_22245444.jpeg

なので鰻
鰻の握り好き♩
おすし食べよ_a0258686_23352402.jpeg

アテが鮎とか食べたくないものばかりだったので、お腹空いてるし鰻のだし巻きを注文。ふわふわで美味しい。
おすし食べよ_a0258686_22282234.jpeg

息子は追加で炙りサーモンと赤だし。

赤だしはお店の人が注文を間違え2つでてきたけど、お客さんがいないので「大丈夫です、頂きます!」と言って、赤だしをアテにビールを飲む。

お腹チャッポンチャッポンになる。
おすし食べよ_a0258686_22284681.jpeg

今日はうにを食べたかったので注文したが、見た目はイマイチで一瞬失敗したかも・・・と思ったが美味しかった♩

なので今日はビールでお腹が一杯になる前に3回お代わりした。
おすし食べよ_a0258686_23351219.jpeg

貝柱も食べてフィニッシュ。
おすし食べよ_a0258686_22283409.jpeg

お会計は13,000円。本当はもっと食べたかったけど、ビールも飲みたい。
今回は生を2杯半だけだったので、まだ食べた方かな。

今日は食べるぞ〜!と意気込んで行ったものの、リーズナブルなお店だったので向いにあるスーパーでフルーツやらお菓子、アイスを5,000円分も買ってしまった。

今度は違う店に赤貝食べに行こっと。


スニーカー コンバース シューズ オールスター スリップ 3 OX 赤 32169182 人気 即納



【SALE/20%OFF】a.v.v WOMEN マルチストライプシャツワンピース アー・ヴェ・ヴェ




+++


おまけ


中学3年生になった息子の夏休みは、お昼の用意は一切せず、彼が自分で何を食べるか考えて、作るなり買うなりしてもらっている。

もともと大甘な私でも「いい加減自分で食べるものは自分で何とかしろよ」というコトです。でも、こう毎日遅いとさすがに可哀想になりこの夏休み初のオカズを準備した。

息子の好きなピリ辛こんにゃく。
おすし食べよ_a0258686_23583605.jpg

と、ささみのソテー。ナイス焼き加減!
でも、米は自分で洗って土鍋で炊いてくれ。
おすし食べよ_a0258686_23593934.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




















by sobubu | 2018-08-21 07:42 | そとごはん | Comments(0)