人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

空心菜炒め

空心菜炒め_a0258686_06564891.jpg

さて、いただいた空心菜。
前日に茎と葉に分けてきれいに洗っておきます。

空心菜の葉はすぐに火が通ってしまいますが、火が出るほどの火力もない家庭用コンロでは茎を先に炒めて、時間差で後から葉を炒めるほうが火の通りの調整ができていい。

にんにくと一緒に炒めて、オイスターソース、ナンプラー、醤油に少しの砂糖で味付けします。本当は鷹の爪やタイの調味料がいるんだけど両方ないので家にある調味料で。

でも、ちゃんとオイシイ空心菜炒めになりました。

あんなに沢山あった空心菜もほんの少しになります。
空心菜炒め_a0258686_06565700.jpg


こちらは鍋の残りの鶏肉で親子丼
鶏肉がプリプリでおいしい。

鰹と昆布のだしをストックしていれば、あとは味醂とめんつゆさえあれば美味しい親子丼が出来上がり!

盛り付けがめっちゃ汚いけど味はイケてます。
空心菜炒め_a0258686_06573355.jpg

そして、こちらも鍋の残りで白菜と揚げの煮びたし。

鍋の残りにうどん入れて朝ごはんに使い切り、こちらも残った白菜と薄揚げも使い切りました。
空心菜炒め_a0258686_06571273.jpg




「卓上水切りトレー 角型」 tower タワー 03514 03515 ホワイト ブラック



かご バスケット 大 収納 荷物入れ おしゃれ ランドリー 可愛い 洗濯かご 北欧 インテリア



+++


ある日のランチ
水曜日の日替わりは煮込みハンバーグでおいしいと聞いていたので注文。

食べてみたけどいたってフツー。
それより左にある海老の天ぷらのほうが美味しかった。
空心菜炒め_a0258686_07325912.jpeg

こちらは見た通りのカレー
ナンは食べ放題でラッシーもついて1,000円しなかったと思う。

写真見たら食べたくなってきたわ。
空心菜炒め_a0258686_07340564.jpeg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪




















by sobubu | 2018-10-10 07:46 | うちごはん | Comments(0)