人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

渋すぎたかな

渋すぎたかな_a0258686_09481063.jpg


息子と私の誕生日が4日しか離れていないため、ここ数年は私自身の誕生日はどうでもよくなった。
そう思いながら仕事していると友達から(私の会社の)「隣駅にいるけど誕生日なので1杯行かない?」と連絡が。

うぅ・・・ありがたいことでございます。
どうでもいいと言いながら、そう言ってもらえると嬉しい♪

そしてお店はどこに行くかという話になり、「肉のお店が気になるね」と覗いてみたが、大人数の予約が入っているためか座席が2人分しかないといわれ、団体の横で飲むのもナンなので和食のお店に移動。

とりあえずのビールととりあえずの刺身盛り合わせを注文。

時計周りに中トロ、赤身、シマアジ、鯨、サンマ、水タコ、白子、さわら、鯛に大きなボタン海老。
豪華です♪
渋すぎたかな_a0258686_09433908.jpeg

特にボタン海老と水タコが美味しかった。
お皿が大きいから分かりにくいですが、水タコのサイズは赤ちゃんの握りこぶし程あるので、一口じゃ無理です。しかも、このサイズなのであれば吸盤は別にして出してほしい。

ということで、吸盤と足の部分は歯で噛みちぎって、足はワサビ醤油、吸盤はポン酢につけて頂きました。(吸盤美味しい)
渋すぎたかな_a0258686_09435437.jpeg

そして、メニューにポテトサラダと明太子のポテトサラダがあったので、普通のポテトサラダが食べたくて注文したら出てきたのがこちら。

いや・・・普通のやつが食べたかってん・・・。
ゴージャスなポテトサラダでおいしいんだけど、ポテトは水で戻すタイプの味がした。

ちなみに、このお店が好きなのは魚が美味しいこともあるけど器が好き♪このお皿も素敵です。
渋すぎたかな_a0258686_09442413.jpeg

そして、友達が好きそうだと思って勧めたのが、このお店に来るたび誰かが注文しているおろしポン酢が付いたから揚げ。
渋すぎたかな_a0258686_09440439.jpeg


んがっ、鶏と豚肉があるなか豚で注文したんですが、衣がベチャベチャでビックリ。
これ、家で作ったら「失敗した」と思うレベル。

いつもみんなが美味しいと言っていたが、食べたことがないのでこれがデフォルトなのかもしれないけど、友達と笑いながら「結局タレを付け食べるからカラッとしてなくてもエエんちゃう?」って事にした。

でも、なんでだろう・・・
渋すぎたかな_a0258686_09441400.jpeg


そしてイカの一夜干し
柔らかくて美味しいかですが、この時点でおなか一杯になってしまった。
渋すぎたかな_a0258686_09443694.jpeg


デザートはアイスの上にマッシュしたサツマイモがトッピングしてあるもの。
こちらのデザートはいつも独創的です。

「混ぜて食べて」と言われましたが、上と下は別々に頂きました。
渋すぎたかな_a0258686_09444881.jpeg


【東屋・あづまや】ジューサー 猿山修デザインレモン/ジュース/ドレッシング/カクテル/絞り




オーバルベイカー タルト皿 耐熱 オーブン グラタン皿




よく喋ってよく飲んで、早々と解散したので家に帰ったのが9時過ぎ。
息子には握りを2人前お持ち帰りしたので、これが彼の夕食になりました。

サラリーマンが1杯飲んだ帰りに寿司折に包んで帰るアレですね・・笑
ただ、子供が食べるには内容が渋すぎだったかな。

こちら2人前ですが息子には足りなかったみたい。
でも、ネタはいい。
渋すぎたかな_a0258686_09482134.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪










Commented at 2018-10-13 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-10-13 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2018-10-13 11:14 | うちごはん | Comments(2)