人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

夜遊びと豚しゃぶ




火曜日のきのうは息子の運動会。

中学生ともなれば小学校のように必死になって場所取りをするわけでもなく、まったり学校へ向かい、ゆる~い感じで軽く見た後はお昼になってママ友とランチ。

午後からまた見に行くものの、はっきり言って息子が何処にいるのかさっぱり分からん。こんな状態で写真撮影なんてまず無理なので、今回は動画を撮影することにしたが、結局家に帰ってPCで確認したら、どれもこれも全然違う子たちであった。

動画に入っている音声は「あれ?違うやん!」「これ誰やねん」「クラスが違う!」「〇〇〇どこ?どこ?どこ?」という声だけだった。

最終的に唯一写っている息子はホンの5秒程度というものであった。ん・・・まぁ、自分の子供でなくても動画を見返していると楽しいんだけど。

そんな昨日の夕食は・・・・なし。

息子はクラスの子たちとモールに入っているバイキングに行ってしまった。そしてママ友の息子のクラスはしゃぶしゃぶ食べ放題にいったらしい。イマドキの中学生はそんなものなのか?

よって、その後はママ友と夕方5時から8時前まで温泉&サウナへ

いつもなら「そのまま飲みに行きますか」という話になるものの、まだ火曜日。
お互い仕事があるしってことで、おとなしく帰ってきて独りぼっちで(寂しい)ビール飲んで丸ごとトマト(切るのも面倒)冷ややっこ、蒸し野菜の残りが夕食になった。

ママ友は鯖缶を食べるそうだ(超ダンディなご主人がいらっしゃるがその日は別々)
「作る相手がいないと、自分のために出汁巻きも作りたくないよね」というのが二人の結論でした。

おつまみはショボいけどサウナ上がりのビールは最高に美味しかったデス。



+++

そんなこんなで夕食ネタがないので、誕生日の月は友人と必ず行くしゃぶしゃぶランチのネタでも。
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22021117.jpeg

お互の誕生日にはこちらを食べに行くのが定番になって何年経つだろう・・・のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。もう忘れてしまったが慣例となってしまったので、私としては食べないなんて考えられない。

お互い食べ物にはケチケチしないタイプだが、この「喰ってやる!そして勝ってやる(何に)」という気分を味わいたいのである。そして私は誰よりも彼女とご飯を食べるのが一番好きだし、彼女と一緒に食べる食事が一番美味しい。

こちらは生ハムとフルーツのサラダ
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22022605.jpeg


これは肉豆腐

彼女が注文したもので私は食べていないが、基本彼女は和食が好きなので毎回豆腐系のものを注文して食べている。
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22092513.jpeg


ちなみに、今回は「負け」た。
敗因はこの右側のこってりした鶏スープである。

いつも柚子だしと昆布出汁で食べるのが、何を血迷ったか、つい前回のにんにくスープが美味しかったので「これも旨いんじゃない?」と、注文してしまったのだ。

こってり・・・重い・・・あまり食べられない=負け
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22015847.jpeg


本革 レザー ジャケット 大きいサイズ ブラック【autumn_D1810】





豊富なカラバリ!選べるS M L LL 3Lサイズ展開!!『n'Or裏起毛フレキシンストレッチパンツ』




いつもは肉を食って食って食いまくるのですが、今回は二人とも殆ど食べれなかった。
と、言いつつも写真にはないが、うどんとかしゃぶ餅とか食べてますけどね。
あ、鯛茶も食べたわ 笑

そして、ラーメンなんかもしっかり食べていますけど(いつもはこれらも食べて肉も食べまくっている)
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22025793.jpeg

仕上げは杏仁豆腐を食べてごちそうさま。
デザートも色々あるけど、お腹いっぱい過ぎて杏仁豆腐しか無理なのでした。
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22024566.jpeg


お腹一杯になった後、腹ごなしに西宮に向かったのですが、その前にアメリカ村をウロウロ。
(息子の服を物色するため)

途中こんな車を発見
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22244613.jpeg

スワロフスキーのベンツ
すごくきれいなキラキラ「ヨーメーン!」車であった。(勝手に命名)
夜遊びと豚しゃぶ_a0258686_22245699.jpeg


きのうの話にに戻りまして、息子は総勢30人でご飯を食べ、最後は60人近くの人数で公園で遊んでから私に「お腹すいてる?マクドナルドのフライドポテト買って帰ろうか?」と言ってポテトを手土産に帰ってきたのであった。

普通だったら夜も9時過ぎに公園でたむろしていたら雷が落ちるところだが60人なので許す。
(60人ほどで公園でたむろする中学生達・・シュールな光景だな)


ちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪






















Commented by ☆RIKA☆ at 2018-10-31 09:06 x
同じく中3の娘が居ますが、運動会→打ち上げ
文化祭→打ち上げ と今ドキの中学生は、私たちが
高校生のころにしてた様な事をしていますね・・・
女の子なので心配していますが、先に一人で帰るのも
危ないので、みんなと一緒に帰宅させています。
時代は変わったのですねw
by sobubu | 2018-10-31 07:52 | そとごはん | Comments(1)