人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

スンドゥブと砂ずり

スンドゥブと砂ずり_a0258686_02340893.jpg


午後にサウナへ行ってTVを見ていたらスンドゥブが映し出された途端「今夜はスンドゥブ食べたい!」となった。



本当は別の夕食メニューが決まっていて買い物も行く必要もなかったのに、頭はそこから離れられず、食べたいl、食べたい、食べたいのだ〜!



なのでお風呂上がりにそそくさとスーパーへ行き、辛いスンドゥブとキンキンに冷えたビールが夕食になりました。


具はアサリ、しめじ、豚バラ肉、ニラ、えのき、豆腐と京あげ

正式にはスンドゥブとは違うかもしれない・・・でも家にある調味料で作ったら何気にいい感じにできました。


一応、上に生卵をのせたけど、ま、必要かと言われればなくてもいいかな。

アサリは大きめの1パックを使いましたが、小さいアサリしか売っていなかったのはザンネン。


揚げは好きなのでつい入れてしまう・・・笑

スンドゥブと砂ずり_a0258686_02574088.jpg


水900ccに対し粉唐辛子を大さじ2杯入れていますがキムチも入っていないので辛さは息子が食べて「ちょっと辛い」程度。


私は更に一味を振って。

ビールに最高に合う♩

スンドゥブと砂ずり_a0258686_02485898.jpg


そしてスーパーの帰り息子から「キムチとたくあん買ってきて」とLINEが入ったのですが既にスーパー出た後だったので、すぐそばの肉屋のキムチを買いました。


これが期待以上に美味しかったので次からここで買おうと思う。

スンドゥブと砂ずり_a0258686_02545993.jpg


彼のメインはこれ、砂ずりの炒め物

塩と仕上げに薄口醤油を少し。


美味しいんだけど、ご飯のおかずにならないコレの何がそんなに好きなのか少し不思議である。

スンドゥブと砂ずり_a0258686_02551731.jpg

最後はピーマンとツナのマヨネーズ和え

適当なサイズに切った茹でたピーマンとツナに塩コショウにかつお節と醤油少しにマヨネーズ。


カンタンだけど美味しい。

スンドゥブと砂ずり_a0258686_02553819.jpg


前日はジャンクな食べ物ばかりだったので、和食でも洋食でもないモノを求めていた模様。

息子に「おかずっぽいおかずないね」というと「いいねん、◯◯こんなごはん好きやし」と言いながら食べていました。




ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪






Commented by あら at 2017-06-13 13:23 x
ズンドゥブじゃなくてスンドゥブですよ 
ズンズン
Commented by sobubu at 2017-06-13 15:11
> あらさん
わははは
修正します!ずんずんっ!
by sobubu | 2017-05-15 06:19 | うちごはん | Comments(2)