人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ニラの玉子焼き




ニラ玉とはよく聞く1品ですが、外で食べたことがありません。中華料理になるのかな。

わが家ではニラが余ったらニラ入り出汁巻き玉子を時々つくるのですが「今日は何が何でもニラ入り玉子焼き食べるぞ!」と思ったことは一度もないですが、作ると毎回「あぁ、めっちゃオイシイやんか」と思う1品でもある。

ニラを入れるとなぜか中華風になるのが不思議。

入れてのは
玉子3個(Sサイズ)
麺つゆ 小さじ1
ニラ 1/2束

息子は、「この玉子焼きめっちゃオイシイなっ!」と、たまにしか作らないせいかまるで初めて食べたみたいな感想を毎回言っております。
ニラの玉子焼き_a0258686_06584442.jpg


そして、コストコにいったらサーモンを買う。買ったら家で炙りチーズサーモンを作る。
息子は9時まで塾だったのでのんびり余裕をもって作ったからか、なんかキレイに作ることができました。
ニラの玉子焼き_a0258686_06583468.jpg


上にチーズをのせて・・・って、スライスチーズが目に入ったのでスライスチーズのせよう。
バーナーで炙ったら、2つを残して息子が全部食べました。

ま、すでに時間も9時半を回っているのでお腹すいてるよね。 笑
ニラの玉子焼き_a0258686_07503290.jpg

こちらは冬になると登場するちぢみほうれん草。
茹でて鰹節に鎌田のだし醤油を回しかけただけのシンプルさ。 ほうれん草が甘くておいしい。
ニラの玉子焼き_a0258686_06585720.jpg


ラグマット 厚手 洗える 北欧 ナチュラル シャギー 3畳 4畳 おしゃれ かわいい 長方形 140×200 ふわふわ 床暖房 colette




ダイニングテーブル 4点セット ヴィンテージ ブルックリン アイアン コーデュロイ





+++


おまけ

ベランダのプルメリアがまだ最後の力を振り絞って一輪の花を咲かせています。
大抵1、2日で花は落ちてしまうのですが、1週間以上粘っている。

多分、咲き切らずに残っているんだろう。。。今日も温かいみたいだしこの花が落ちたら部屋に移動しよう。
ニラの玉子焼き_a0258686_07510416.jpg

日曜日の空をみたら、飛行機雲と空がきれいだったのでパチリ。
ほんとにきれいな空でした。
ニラの玉子焼き_a0258686_08285077.jpeg





ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪


















by sobubu | 2018-11-27 07:56 | うちごはん | Comments(0)