人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

会社飲み会

会社飲み会_a0258686_07342224.jpeg

そろそろ忘年会の時期になってきました。

もちろん大きな忘年会はとりあえずお断りして、小さな飲み会に参加しました。7時開始だけど、会社から徒歩10分程かかるので平日にテクテク歩くのは少しつらい。しかも帰りはまた駅までテクテク戻らなければならない。

さて、今回の飲み会は4,000円で飲み放題ですが、お酒の種類が沢山あって、ワインやスパークリングも自ら注ぎに行けるという、楽しいお店です。

なので今回はビール以外のお酒を飲んでみました。いきなりトップのなんとかスプリッツァーは見た目で注文したもの、甘くていかにも女子受けしそうな感じでした。

前菜
鯛の超薄味の前菜。

鯛自体美味しいけど、ほとんど無味・・・味なさすぎです。
会社飲み会_a0258686_07333289.jpeg

こちらは前菜いろいろ。
黄色いのはうずら玉子のピクルス
会社飲み会_a0258686_07334777.jpeg

サラダ
さっぱりして美味しいサラダです。
会社飲み会_a0258686_07340060.jpeg

ピザ
ま、ふつうのピザ
会社飲み会_a0258686_07341185.jpeg

貝のアクアパッツァかな。殆ど食べてしまったときに写真を撮影。
貝オイシイ
会社飲み会_a0258686_07344257.jpeg

今回飲んで一番美味しかったのは、リモンチェッロビア。

リモンチェッロをビールで割ったカクテルですが、リモンチェッロは過去に一度だけ飲んで、そのキツさに「無理」となったものの、ビールで割ったら爽やかで飲みやすい!

結局、こちらを3杯飲みました。
ちなみに隣に座っていた男子(一緒に飲みに行くのは初めて)は乾杯~♪として一口、二口程食べたぐらいで、キールロワイヤル、スパークリング白、スパークリングロゼ、スパークリング赤をすでに飲んでいて、
多分、10杯以上軽く飲んでいたと思う。

凄いわ。
会社飲み会_a0258686_07350398.jpeg


最後はパスタとデザートが出ましたが、撮影するのを忘れてしまった。
9時には終了して、帰るのはいつもぐらいの時間に帰宅しました。




≪11月29日10時から緊急再販≫羽織るだけでサマになる大人のコート。




おしゃれな掛け敷き2点セット♪




+++


おまけ


3週間ほど前に友人と買い物に行った時に食べたランチ
3種類から選択したのは生姜クリームパスタ。

生姜とクリームかぁ、と2人とも考えたが別の2種類がちょっと違う感じだったので生姜クリームパスタに。
会社飲み会_a0258686_08302285.jpeg

味は美味しいんだけど、生姜がなけりゃもっと美味しかったと思う。
ま、一応・・身体はポカポカになりました 笑



ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪

















by sobubu | 2018-11-30 08:30 | そとごはん | Comments(0)