人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

飲み過ぎ



飲み過ぎ_a0258686_21475371.jpeg


今日は写真が多いです・・・

友達とその子供と3人で夕食を食べに行きました。
息子は「え、めんどくさいから家で食べる」と丁寧にお断りされましたので来ず。

私が子供の頃は「やった~!美味しものが食べられるぅ♪」と外食はワクワクしたものですが、今の子供はそうではないのかな・・いや、年齢的なものがあるのかな、ママ友も同じようなことを言っていた。

それとも、大人は飲むので付き合いが面倒だからかも。

トップはホタテ。
別の友人と行った際に絶賛していたので、それに感化されたのか、行けば毎回注文するようになりました。

そして下はポテトサラダ。

混ぜていない状態でそれぞれが盛られているのですが、自分で混ぜ混ぜして食べるのが美味しい。ポテトサラダって作り立てが一番美味しいと思っているので、この出し方は正解!

飲み過ぎ_a0258686_21481096.jpeg
こちらのお店は鹿児島居酒屋なので、着たら絶対に頼まないわけにはいかない骨付きももレア黒焼き

歯ごたえのあるもも肉がビールに合います。
飲み過ぎ_a0258686_21482903.jpeg


ビールも飲むでしょう!と注文するも、体調が悪いのか普段は顔が赤くなったりしないのに、まっかっか。

疲れてるんだな・・・きっと
飲み過ぎ_a0258686_19483318.jpeg

こちらはすぐに出てくるスピードメニューの地鶏のももを薄くスライスし凍ったまま食べる「キンキンに冷えた刺身」

甘い醤油とにんにくのたれが合います。(写真はかなり食べちゃった後ですが・・)
飲み過ぎ_a0258686_19484812.jpeg


これは、なんとか鮪の低温調理したツナサラダというもの。

こちらのお店は何食べても美味しいけど、いままで食べたメニューの中で一番美味しくなかった。なんだか鮪が生臭かったんだなぁ・・残念。
飲み過ぎ_a0258686_19490465.jpeg

何てことのない焼きナス。
だって居酒屋だもん、こういうメニューがありがたいんだろうな。
飲み過ぎ_a0258686_19502755.jpeg

トップのホタテを食べ終わったら小さな丸いご飯を入れてくれます。
ホタテの肝が混ざったご飯が美味しい。

ご飯なのにビールのおつまみになります。
飲み過ぎ_a0258686_19504360.jpeg

息子が好きな玉ねぎバター
息子が来ないので代わりに食べてあげました。
飲み過ぎ_a0258686_19505820.jpeg

ピーナッツ
もちろん生を茹でたものです。

ピーナッツって大嫌いで、柿ピーのピーナッツは絶対食べないけど、これは大好き。
飲み過ぎ_a0258686_19511478.jpeg

鶏肝。
もともと鶏レバーは苦手なのですが、岸本の鶏肝を知ってしまってから、こういう色合いの肝は生で食べられないので手を付けず。

2人は美味しいといって食べていました。
飲み過ぎ_a0258686_19522900.jpeg

私の大好きな鰹の腹皮。
これ大好きです。
飲み過ぎ_a0258686_19524364.jpeg

こちらのおにぎりは息子も大好きなのですが、友人の子供は鮭やいくらにするとお米の味が損なわれるといい塩結びを2個食べていました。

写真で見ると今すぐ食べたくなるお米のつや。(美味しそう)
飲み過ぎ_a0258686_19525833.jpeg



きびなご
私はこういうのが苦手ですが、友達親子は2回注文して食べていました。

私が外でカツオのたたきをお代わりするのと一緒ですね。
飲み過ぎ_a0258686_19531241.jpeg

めかじきのたたき。
このあたりで私は一切口を付けず。なぜなら・・・

ハイボールをがぶがぶ飲んでお腹一杯です。
飲み過ぎ_a0258686_19532966.jpeg

お腹一杯でもこれは好き。
セロリと茗荷のなんとか(名前忘れちゃった)

あ授けっぽい味でおいしい。
飲み過ぎ_a0258686_19552210.jpeg

アサリの酒蒸し
おつゆがタップリで嬉しい。
飲み過ぎ_a0258686_19553844.jpeg


こちら
サービスで注文できるお味噌汁。

麦みそのお味噌汁が美味しいのですが、ネギがないと写真で見るとこんなにショボく見えるんだ・・としみじみ。

味はとても美味しいんです味は。
飲み過ぎ_a0258686_19555194.jpeg


ごちそうさま



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪




















Commented by やまこ at 2018-12-19 11:33 x
ここの居酒屋さん美味しそう!だけど1番は双龍さんかな!
昨日の記事に載ってたフォロのドレッシング気になってました〜美味しいみたいだし買おうかな…
そういえば、先日富富富というお米を買ったらとっても美味しくてびっくり!いつか食べてください^^*
Commented by maiko1439 at 2018-12-19 13:26
鹿児島料理美味しくてよかったです。腹皮も気に入ってくれたみたいで。こっちでは腹皮鳥刺し普通に食べてるっていうかスーパーに必ずあるんですよ。キビナゴは刺身で食べるし。隣から貰うこともあるんですよ。味噌も麦味噌。よかったぁ。って思いました。いつの間にかなんやらクリスマスやらなんやらちょっと時の流れについていけてない私です。体に気を付けてくださいね。猫ちゃんもかわいいですね。息子さん背も伸びただろうなぁ…。
by sobubu | 2018-12-19 07:40 | そとごはん | Comments(2)