〆のフォーとバインミー

毎晩帰るのが遅いということは夕食も遅くなるわけで、その後の用事などを済ませて、ほんの少しのんびり過ごすと・・・



もう2時過ぎてるやんかーーーー!!アカン、寝なくちゃっ」となるのを繰り返しているのですが、大抵木曜日辺りには電池切れとなり、家に帰ってきても気力のみで動いている状態。



でも昨日は仕事納め。そう・・1年お疲れさまでした自分!ってことで「何か美味しいものでも買って帰ろうかな」と一瞬考えたけど、もう疲れてますねん・・・家に帰って買い物行ってまた家に戻って、ご飯作って・・・と、その後の行動を想像していたら、やっぱ止め!今夜は家にあるもので賄えばいいやん!と決めて帰宅した。


すると、息子は「あれ?早かったやん!また遅いと思って只今ご飯中」と、私がお昼ご飯として準備していた煮込みハンバーグと枝豆、それに炊き立てホカホカご飯で夕食中だった。(昼に食べへんかったんかいっ!)



でも、「あ、ありがたい・・見ると立派なご飯になってますやんか」って事で、私は着替えてコタツに入りビールをプシュっと開けたものの飲み切ることなく20分後に寝た。そして目覚めたら12時半・・・それからずっと起きているわけですが、ただいま6時半・・・大掃除の開始までまだ時間が早すぎるのでブログを書いています。



でも、昨日は何も作っていないので外食したときのものをアップします。


まずは、仕事の帰りがあまりにも遅いので近所のお好み焼き屋さんへ食べに行くことにしたときのもの。
息子が注文したのは「にんにく塩焼きそば」。一口貰いましたが、ガツンとニンニクの効いた焼きそばでした。


a0258686_06171802.jpeg


こちらは息子が大好きなもやし。

安上がりなもやしですが、外で食べると意外に高いのです。
これ、結構な量だと思う・・・2袋分ぐらいあるんじゃないかな。
a0258686_06174805.jpeg

あと、せせりがあるので、それ以外にずりやもも肉等ミックスになったものも注文。メニューのおつまみの箇所にあったので少しだと思いましたが、これが結構な量です。

で、写真右に写っている得体の知れないものは・・・
a0258686_06181041.jpeg

チーズです♪
鉄板で焼きながら食べるチーズが美味しい。

私もおつまみにアチチと言いながら少しずつ食べる。
a0258686_06290030.jpeg

とりあえず鶏肉は食べきれないのでお持ち帰りにしました。



グリーン/クリア ステンド星型ペンダントランプ





モザイクガラスコースター




こちら年内食べ収めということで、2日前にランチで食べに行った大好きなフォー。

パクチーはデフォルトでは入っていませんが、入れ放題なのでこのあとフォーにどっさり入れてニョクマムとチリソースも追加していただきました。

スープがとっても美味しいんです。
a0258686_06163814.jpeg

そして、バインミー
こちらのお店でいつか頼もうと思っていたものの、フォーも食べたいってことでいつもあきらめていましたが、「食べきれなければ持って帰ろ」と思い直し注文。

人生初のバインミー。
パンはパリパリでオイシイんだけど、人参と大根のなますっぽいのが入っていなかったので想像していた味とは違い、少し残念な感じだったな。
a0258686_06165126.jpeg

そのバインミーは、パクチーとニョクマムとチリソースをかけて完食しました。
もちろんフォーも完食 笑

次は別のお店でチャレンジしてみよう。


ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2018-12-29 07:05 | うちごはん | Comments(0)