ぐつぐつラーメン鍋



a0258686_06433814.jpg

お正月の暇な時間に猫がキュウリにビックリして飛び上がるという動画を見た。
なので、キュウリを買って帰り、部屋でくつろいでいるすだちの周りに3本並べてみた・・・・

すると、起き上がった時に、キュウリを一瞬チラ見してそのまま歩いて行ってしまったではないか。
私が「え~っ、ぜんぜんビックリせーへんやんか!」とブツブツ言っていると、息子が「あのさ、地震の時も台風の時も何ともなかった猫やで、キュウリごときでビビったりせーへんわ」とバカな親だな・・と言わんばかりに諭された。

そうだった・・・地震の時はソファの背もたれを歩いていて、「ん?なんだ?」と後ろを振り向いただけだったし、台風の時は強風により音も凄かったがマンション自体揺れていたのに、これまた背もたれのところに座った状態でカーテンの間から外をじっと眺めていたんだった。

ある意味根性が据わっているというか、なんも考えてないというか・・・。

なぜか壁を見つめるすだち
a0258686_07100296.jpg




コート ウール ロング ジャケット



KAPTAIN SUNSHINE / キャプテンサンシャイン : Duffle Coat




+++


さて、昨夜の夕食はラーメン
肉、野菜の次に食べたいものと言えば・・・う~ん、ラーメンかな。

って事で、7時過ぎにいったん家に帰ってきて30分程ダラダラ過ごした後にスーパーに材料を買いに行きました。

永谷園のラーメン鍋というのを買い、具は豚肉と白菜と豆苗。あとは家にあるウィンナーとか人参、うす揚げ、それに油かすというのを入れてみました。
※油かす(あぶらかす)とは、食肉から食用油脂を抽出した残滓を利用した食品である。(Wikiより抜粋)

いわゆるホルモンですね。

国産和牛 油かす 500g ブロック/あぶらかす 牛 ホルモン



a0258686_06434750.jpg

しかも、息子は永谷園のラーメン鍋を食べるのは初めてだと思う。

味噌味を買ってみたのですが、私自身味噌味のラーメンを買うのも初めてである。
(なんかコクのある味のラーメンが食べたい気分だった)

この時期の白菜は甘くておいしいし、豆苗もニラも油かすから出た脂のおかげで美味しく頂けました。
a0258686_06443387.jpg

そして、先日息子に出したらめっちゃ喜んで食べ「また食べたい!」というので、献立のジャンルとしては全く合わないがパンチェッタにトリュフオイルをかけてみたもの。

私的にはトリュフオイルの風味が強すぎてあまり好きな味ではないが、息子は「これ、いつもの味と違うと言ってモリモリ食べていました。

a0258686_06441844.jpg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2019-01-09 07:46 | うちごはん | Comments(0)