人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

炙りチーズサラダとささみのソテー



炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_05523924.jpg



先週、仕事帰りに友達と待ち合わせして、いつものしゃぶしゃぶを食べに行った時に注文したサラダが思いのほか美味しかったので、息子も絶対に好きだろうと思って作ったら想像した以上に好評で、うちで一番大きなボウル型の器で出したらほぼ1人で食べてしまった。

息子に「今日のごはんなに?」と聞かれ、あぶりチーズサラダと伝えると

「あぶりチーズサラダ・・・・」

「あぶりチーズサラダ?」と2度聞きされた。


まず、何の変哲もないグリーンサラダ


レタス(フリルレタス、エンダイブ、サラダ菜)に、ブロッコリー、アイコとパプリカ、コーンが入っています。

炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_06061871.jpg

その上にシユレッドチーズをのせて、マヨネーズ。
※マヨは一応カロリーハーフを使ってみた。


いずれもたっぷり

炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_06062909.jpg


で、ひたすらバーナーで炙る。炙る。

バーナーというものを買っててよかったわ〜♩とシミジミ思う瞬間でもある。

で、仕上げにフレンチドレッシングを回しかけ、食べると最強にうま〜〜し。
チーズを炙ると、もうそれは調味料です。

ちなみに息子があまりにがっつくものだから追いレタスしました。

炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_06063877.jpg


で、前日(土曜日)のお昼ご飯に焼いて出そうと思っていたササミ。

他にも色々出しすぎたので昨夜の夕食に。

ささみとパセリのにんにくソテーです。

パセリは片手1杯分のみじん切りにしたものを使用。もちろん彩りなんかじゃなく、βカロテン、ビタミン摂取のため。


横にはエリンギも添えました。

炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_06224911.jpg

で、あっそうだ!今日は節分やんか!ってことを思い出して、巻き寿司を買いに行きました。息子は穴子が入っている巻き寿司は嫌いなので、野菜のみの巻き寿司。



息子は、まずはじめに恵方巻きを両手で持ったら東北東に向き、一言も発することなく1本食べ切っていました。

炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_06251924.jpg





アラビア / アラビアカラーズ オーバルプレート 25cm [Arabia / Arabia Colors]




SAKUZAN Sara オーバル L イエロー





+++



おまけ


冬になり、こたつ生活を余儀無く強いられているため椅子が邪魔である。

コーヒーテーブルに使うのもありですが、部屋が狭くて邪魔なため窓際に置いている。


するとすだちの日光浴に適しているのか、朝日が当たる時間帯はすだちが日光浴タイム。

炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_06313492.jpg


よって、イスの向きをベランダ方向に向けてあげたら気持ち良さそうに毛づくろいと日光浴を楽しんでいる模様。


ポカポカして気持ち良さそうね。

ま、ポカポカしてるのはエアコンをガンガン入れてるからだけどさ・・・

炙りチーズサラダとささみのソテー_a0258686_06331925.jpg




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪


























by sobubu | 2019-02-04 07:46 | うちごはん | Comments(0)