人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

スペアリブ定食



スペアリブ定食_a0258686_17124428.jpg


スペアリブ定食・・
タイトルを書いて、ふと外でこんなメニュー見たら絶対食べたくなるなと考える。
でも、手も汚れるしベタベタした手でお味噌汁のお椀とか、いやいやお箸もベタベタになるから現実的ではないな。

と、しょうもない事は置いといて、日曜日に買ったスペアリブですがたれに漬け込んでいたのを昨日の早いごはんのメインとして出しました。


今回は漬け込むときに醤油は抜いて、リンゴ、玉ねぎ、にんにく、生姜のすりおろしに塩コショウのみにして肉っぽさを前面に出してオーブンで焼く。

そして食べる時に自家製のステーキソースをかけてからレモンを思いっきり絞って。
手がベタベタになろうが家なので大丈夫!
スペアリブ定食_a0258686_17142832.jpg


こちらは納豆と生海苔。
海苔とか海藻とか入っていると、なんか身体によさそうな気がします。
スペアリブ定食_a0258686_17145280.jpg

ちなみに生海苔はらでぃっしゅぼーやの商品

普通の焼きのりも好きだし、ワカメもしょっちゅう食卓に上がるが、「生海苔」はスーパーでは見かけません。なので納豆にたっぷり入れてみました。
スペアリブ定食_a0258686_17163708.jpg

そして私のお味噌汁にも。
私の味噌汁は贅沢に1パック入てみた(右のやつ)白い粒粒は麹味噌の麹です。息子は玉ねぎたっぷり入った味噌汁。

スペアリブ定食_a0258686_17170254.jpg


しらすと大根おろし
ねぎと一味をふって、醤油ではなくポン酢です。
スペアリブ定食_a0258686_17152157.jpg



【クーポンで10,800円→5,400円!2/21 9:59まで】専門店でも提供しているプロ仕様〔味付け牛タン1kg〕




生ほたて貝柱1kg(小粒70粒~110粒前後)




+++



おまけ

ねこちぐらにも入らず、スタイリッシュな猫ハウスにも入らないすだち

でも段ボールは大好きなので1つ彼用に捨てずに残してあげた。(寝室では本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】の段ボールが彼のベッドになっています)

あきらかに小さめですが、案の定きつそうな箱の中に納まっていますな。
スペアリブ定食_a0258686_17181344.jpg




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2019-02-20 08:02 | うちごはん | Comments(0)