人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おいしいサンドイッチ

おいしいサンドイッチ_a0258686_10343573.jpg


以前気に入ってしょっちゅう買いに行っていた「生」食パン
確かに生で食べるととっても美味しくて息子も良く食べてくれるので重宝していました。

一応買いに行くときは電話を1本入れて軽く「後で取りに行きます」と言えば買えたのですが、3月ごろ友達が「買いたくても買えない」というので、「いいよ、買って帰ってあげるよ」と言ったが、その日から全く電話が繋がらなくなっていた。


で、やっと電話が繋がったかと思うと「4月1日に来店して予約してくれれば、5月にお渡しできます」とのことで電話やネット予約は不可とのことだった。


なんじゃそりゃ。

買えないのになんでわざわざ店に行かなアカンねん。


TVで放送されたから対応できなくなったのだろうが、その前にWEBサイトに購入方法などの記載をトップに載せてくれりゃわざわざ電話なんてしないのに。


と、すっかり「生」食パンへの熱は冷めてしまいどうでも良くなった。


理由はただ一つ。

おいしい!とっても美味しい食パンなんだけど、そこまでして買う必要があるか?といえば「ない」ただこれだけである。



てことで、普通に美味しい近所のパン屋さんで買ったパンでサンドイッチ

茹で卵の玉子サンドはキライでずっと食べられなかったが、ある時アフタヌーンティーサンドイッチを食べた際、あれ?おいしいやん♩と思ったのをきっかけに突如食べられるようになった。


10枚切りの食パンで作りましたが、もっと薄くして、具ももっと薄くしたサンドイッチにしたかったが、これでも十分!


パンにバターを塗ってひとつは玉子、あとのふたつはきゅうりとハム・チーズ。

丁寧に作ったサンドイッチはおいし。

おいしいサンドイッチ_a0258686_10344495.jpg




さて、きのうは友達と出かけていたので息子に作ったお昼のチャーハン

おいしいサンドイッチ_a0258686_10460132.jpg


出かける目的はランチであったが、もう一つの目的は息子のお箸を買うこと。


息子のお箸は先が細いシンプルなお箸だったが、以前我が家に数人泊まりにきたときに出したら、その日から1膳が行方不明に。

そして、もう一膳は我が家で鍋パーティーをした時に翌日から行方不明になった。


共通点はお客さんが片付けもしくは洗い物をしてくれたコト。

なぜなら息子のお箸は一見使い捨てのちょっといい割り箸と似た色だったこと。


なので買ってきました。色が濃いめの息子箸を。

ACTUSで買ったのはこちらのお箸。


息子は「おぉ〜パトローナムや!」と言って気に入った模様。

おいしいサンドイッチ_a0258686_10585718.jpg


そして、先が細めのお箸はDOORSで買いました。

こちらも色は濃いめ

おいしいサンドイッチ_a0258686_10584703.jpg


お箸は毎日使うものなので大切に使ってくださいな。

※高級なお箸ではありません


ちなみに焼き飯は出来上がったタイミングで息子の友達が来たので出すと「お前のお母さんのチャーハン美味しいな、これまじ美味いわ」と言って食べてくれたそうだ。


よしよし

おいしいサンドイッチ_a0258686_11082770.jpg




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





Commented by 19675y at 2017-05-28 21:58
パトローナムってハリポタの魔法の杖見たいって言ってるのかしら?

明日の朝はサンドウィッチ作ろうかしら?
by sobubu | 2017-05-28 11:09 | うちごはん | Comments(1)