人気ブログランキング |

映画の前と後のごはん



映画の前と後のごはん_a0258686_21510606.jpg


会社の女子2人から「バンブルビー(映画)面白かったよ」と言われ、別の子に「グリーンブック面白かった」と教えてもらった。

もともと映画見に行くのは好きですが、特に息子と観にいくのが一番楽しい。ただ、バンブルビーは予告を見る限り子供っぽ過ぎるのと、最初の時の面白さはなくなっているので見に行くリストからは除外。グリーンブックに関してはアカデミー関連で評価の高い映画で「いい!」と思ったものはないのでDVDで十分。


4月のエンドゲームまで映画はないな・・・と思っていた。

が、冒頭の「面白かったよ」と2人から言われたバンブルビーを観にいくことにした。仕事が終わって一旦家に帰り、また電車乗って映画館へ。


急いで電車に乗っている最中にチケットを購入。

時間的に吹き替えしかなかったのが残念だったけど、レイトショーだと1,000円なので良しとしましょう。


8時開始なので、まずは軽く腹ごしらえするかそれともポップコーン食べて、映画が終わってから何か食べに行くかを相談したところ
まずは軽く食べようということになった。

当初、モールのレストランの看板を見て「春雨ヌードルのお店」を見つけたのですが、フロアは分るけど場所がわからない。時間も7時を回ったところなので探すのをやめいつものKUA`AINA に。



「軽く」という言葉を二人とも忘れてしまっている気がするが・・・
トップはポップコーンシュリンプ。これだけにしておけばいいのに息子はステーキ150g、私は息子も食べることを想定してアボガドと厚切りチェダーのハンバーガー。

映画の前と後のごはん_a0258686_21555428.jpeg


注文する人が非常に少ないと思われるステーキ。
お店の人に「ステーキ」と言うと「は?」と言われた。「入り口の看板にポスターがあるよ。しかもKUA`AINA と書いてある」と言ったら、別の人を呼びに行き、やっと注文が通った次第。


そしていつもより凄く時間がかかり20分後に出てきたステーキ。これ、2,000円ほどもする代物。
以前のエッグスン・シングスンで食べたステーキを思い出した。


ステーキはペラペラで、まるでボイルしたかのようで中心まで火が通った状態。しかもポテトはすっかり冷めてしまっている。
アメリカンなお店だからって、売りにしているもの以外(特にステーキ)を注文するのは今後やめましょう。高いし不味いし。

映画の前と後のごはん_a0258686_21565621.jpeg


そして、映画が終わって帰宅したのは11時過ぎ。
「なにかおつまみかって帰ろう!」と言ったが、駅前にある立食い寿司を見つけた息子が「もう、ここでいいやん!」ってことで入店したが遅い時間なのにカウンターは一杯。


とりあえず瓶ビールとお茶を注文したが、これ・・・待っていると時間がかかりそう。なので注文だけして後で自転車で取りに行きました。息子は赤貝を食べて「赤貝やっぱりめっちゃ好きやわ~!赤貝旨い!安く売ってるお店無いの?」と絶賛していた。赤貝を安く売っているお店なんか知りません。だって、私は赤貝が苦手なので今まで意識して見た事ないからさ。


だけど、好みがいちいちおっさん臭い気がする。

映画の前と後のごはん_a0258686_21511631.jpg



+++


ワンピース 前ステッチ ヴィンテージリネン




【セール60%OFF】BEATRICE ベアトリス





お持ち帰りした寿司の前で欲しそうにしているすだち。
じわじわとお寿司の折に近づいてくる。

余りに食べたそうなので鮪を一切れ小さく切っておすそ分け。

映画の前と後のごはん_a0258686_01461706.jpg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2019-03-30 01:48 | そとごはん | Comments(0)