人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

豚バラ軟骨と大根

豚バラ軟骨と大根_a0258686_07454513.jpg



さて、絶賛寝たきり生活続行中
もう、ずっとず~~~っと寝ています。

この寝るというのは横になっているのではなく正にスヤスヤ寝ています。
体調が悪い時は人間こんなに寝れるものだと感心している。そして、家でも殆ど料理を作っておらず、私はここ数日はほぼほぼ食べていない。なのでアップするネタもないのです。


土曜日の夜に「寿司を少しなら食べられるかも」と思ったが、やはり無理そうなのでやめておいた。

息子はといえば1日中出かけているので友達となんだかんだと食べたり、買ってきてもらったりしています。作ったとしても、味付け海苔や納豆なんかを副菜(副菜というのだろうか)に、1品作る程度。ただ、ありがたいことに徒歩圏内に商店街があるので、肉と魚と野菜は調達できるのが助かる。



こちら息子に作った豚の軟骨と大根の味噌煮
煮物なんて時間さえあれば放置しておけるのでよい。家にあった大根を消費したかったのと、豚バラ軟骨を買ったので味噌煮にしてみました。



これは、一時期気に入っていた薩摩料理のお店で食べて美味しかったので再現してみたもの。本来麦みそで作るのが正解ですが、ないので家にある麹味噌を代用。

また、圧力鍋で煮込むと軟骨がトロトロになって美味しいらしいですが腐るほど時間があるので弱火でコトコト放置。
味見をしてみたら柔らかくなった軟骨がいいし、味付けもいい感じになっていた。
豚バラ軟骨と大根_a0258686_07465614.jpg


こちらは1週間前に買った生ソーセージ
生だから早く食べないと・・・ということで焼きました。
豚バラ軟骨と大根_a0258686_07485217.jpg


別のタイミングではチョリソーも焼いた。
いつ出したか忘れた 笑
豚バラ軟骨と大根_a0258686_08355262.jpg



そんなわが家に犬がやってきた。
以前、1日だけ預かってほしいと言われ「いいよ」と約束したので、今さら「ムリ」なんて言えず。



とりあえず、わが家のすだちとは仲良くしていた。





というのは嘘で、お互い1歩も譲らずバトっていました・・・笑笑笑

お互い隠れたりビビったりせず一定の距離を保っているが、ちょっとでも近づくと写真のような状況。
すだち「シャー!」
わんこ「おぉっと!」
わたし「・・・」

なんや、この状況。
豚バラ軟骨と大根_a0258686_07582251.jpg



【楽天1位 高評価】 カシミヤ 100% 大判 ストール




九谷青窯 花尽くし 楕円皿 高原真由美





+++



さて、ネタもないので追加のすだちでも
ベランダに出たらいつも気持ちよさそうにしています。
豚バラ軟骨と大根_a0258686_07380441.jpg


なんか小さい虫を見つけて必死で眼で追っています。
豚バラ軟骨と大根_a0258686_07394627.jpg



そして、大体午後から夕方までが彼のお休みタイム
緊張感ゼロで爆睡。
豚バラ軟骨と大根_a0258686_07400994.jpg



ブログの更新も滞っておりますが、1回/日の更新に戻るまで今しばらくお待ちくださいませ。

ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪












Commented by abenon at 2019-04-08 09:24 x
いつも美味しそうで、息子さんが羨ましいです。
どうかお大事に!
Commented by Kimi at 2019-04-08 09:47 x
お大事にしてくださいませね❣
Commented by manmama at 2019-04-08 14:59 x
笑ったら あきませんが、タイミングって どうしてこうも重なるんでしょうね。 こんな大変な時にすら 責任感でお犬さんをお預かりするとは、、sobubuさん、男前過ぎます。
でも、以前 話しておられた動物の“相性“の話を思い出してしまいました。

イ○○○○○○といい、身体が悲鳴を上げてますよー
ルーティンのように sobubuさんのブログを拝読していたのだな、と私は気づかされますが、元気な身体あっての食事❗ご無理なさらないでくださいね👍
回復祈っています

それから、最後になりましたが 息子さん、ご入学おめでとうございます🌸
益々手が離れ、嬉しいような、寂しいようなですかね
Commented by 19675y at 2019-04-08 17:59
ゆっくりじっくり治してくださいね。
この間私も体調を崩した時は、ひたすら寝てました。
子供達によくそれだけ寝れるねと言われました。
本当に悪いと寝れるもんです。
お大事になさってください。
by sobubu | 2019-04-08 08:51 | うちごはん | Comments(4)