人気ブログランキング |

モヒートとキューバサンド

a0258686_12281483.jpeg

さて、昨日のつづきです。


フレンチでの昼飲みの後はまたまた天神橋筋商店街をブラブラ散歩
ちなみに以前にも書いたことがありますが、天神橋筋商店街は南北2.6 kmもあり600以上の店舗ある日本一長いアーケード商店街なのです。

2.6kmといっても左右に路地があり、さらにそれた路地にも南北に路地があり・・なんせ凄い商店街なので1日いても飽きることはありません。

そのブラブラしている間に女子はクレープ買って喰っていた(そゆとこ好き)

その後は4時オープンのKAYAという名前のBARへ

昼飲みはしたことがあるけど、昼からBARに行くのは初めてである。いや、ミナミのBARで飲んでいて気づけば朝の8時、9時になっていた・・・なんてことはあるが心の中で「今からBARか・・・・」と思っていました。

とりあえず店に入ってCDやらレコードがずらりと並んでいたので真っ先に「Bob Marleyかけて」とリクエスト。レゲエを聞きながらビールを飲む。

こちらの生はサッポロビール
ナイスです。
a0258686_12282703.jpeg


一緒に行った女子が「キューバサンドとジャークチキン!と張り切って注文。とても美味しいからおススメとのこと。

はて・・・キューバサンド・・・なんか聞いたことがあるぞ(食べたことはない)と考え「!・・・あっ、『シェフ』のキューバサンド!」と言うと、マスターが「そう!そのキューバサンド!」との返事。

『シェフ』とは実際に後ろに三ツ星フードトラック始めましたなんていうクソダサい邦題が付いていますが、映画のタイトルでこの映画が素晴らしくて大好きな映画なのです。



余談ですがこの映画はジョン・ファヴローという俳優が主役で、アイアンマン等の監督なのです。その監督が監督しながら主演しているという映画で、端役がこれまた主役級が出ていて音楽もこれまた最高なのです。

マスターもこの映画が大好きで、映画を見てキューバサンドを出すようになったとか。(映画にでてくるのだ)しかもサントラのCDも買ったらしく、お店で流してくれました。
うん!改めて聴くと最高にいい!私も欲しくなりました。
a0258686_12295717.jpeg


こちらのマスターは拘りが非常に強く、お酒もフードも手抜き一切なし!このキューバサンドも丁寧に丁寧に時間をかけて焼いてくれ、外はカリカリ中はチーズがとろーりの最高に美味しいキューバサンドでした♪
a0258686_12300948.jpeg


つづいてジャークチキン
こちらのジャークソースも手作り、そして脇にいる芋虫みたいなのは実はジャマイカのパンらしく、これまた手作りでもちもちで旨い!

ジャークチキンもフライパンで丁寧に焼いていたが味もソースも激うまだった。
a0258686_12291063.jpeg


で、何がよかったってマスターの人柄もそうですが、モヒート!

ミントの量もタップリ!で、作り方を見ていたが丁寧そのもの。私が知っているレシピとは違い、見たことのないものがイロイロ入っていたが、味が・・・味が・・今まで飲んだモヒートの中では最強の旨さだった。

ちなみにお代わりの際に「追いモヒート」というと、「味が全く違うので毎回1から作らないと美味しくないです」とのこと。

その、プロの拘りスバラシイです!
a0258686_12302876.jpeg


いい音楽に美味しいフードを食べ、モヒート3杯を美味しく頂きごちそうさま。また天満・中崎町界隈に行くときには寄らせていただきます。



ネオプレーントートバッグ ロンハーマン








この後は〆のラーメン

もう、天神橋筋の駅に着いた時点で「絶対に行く!どれだけお腹一杯でも食べる!」と決めていた洛二神のラーメン
同伴者のカップルは他の店も提案していたが、頑として譲らず付き合っていただきました。
a0258686_12305663.jpeg


おお~何年振りかしら・・・の魚濃つけ麺
いりこをミキサーで砕いたんか?と思われるほどのいりこ味。

ただ、以前食べた時とは味も変わって、いりこの味以外しなかった・・・前はもっと他の魚の味がしてた気がしたんだけどな・・
a0258686_12310930.jpeg


同伴者は定番のラーメン
(こちらもいりこが強い! 明らかに以前と味が違う)
a0258686_12312662.jpeg

ラーメンなんて日々進化されているので何年も経つと味も変わって当然か。
正直前の方が美味しかったけど、今回も他にはないラーメン屋さんの味で美味しかったです。


最後にまたまた商店街に行って食材をいろいろ買って帰り、充実した楽しい1日でありました。次の昼飲み会(ステンドグラス)は5月11日。

次はどこ行こうかな・・・笑



おまけ

日曜日の朝になり改めて『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観ました。(何回観るねん)『シェフ』だけのタイトルだとジャン・レノの映画になります。

おススメですのでお時間のある方は是非ご覧になってください。動画配信サイトでも見れると思う。観たら絶対キューバサンドが食べたくなります 笑

オフィシャルサイトにはなんとキューバサンドのレシピも載ってます



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪


























Commented by yossina-lani at 2019-04-15 08:15
それは見なきゃ!
今日の東京は晴れてモヒート日和です。
あー会社に行きたくない(笑)
by sobubu | 2019-04-15 07:45 | うちごはん | Comments(1)