人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

蕎麦と鯛の子

蕎麦と鯛の子_a0258686_06311460.jpg


何も予定がなかった土日は何処にも出かけないと決めていたものの友達にを誘われ、結局両方出ずっぱりで過ごした休日でした。

息子はと言えば高校生になってから友達と出かけることが多くなり、1日別行動という休日も増え、私も自由な時間が増えたものの結構寂しい。


ま、寂しいなんていいつつ、土曜日はブログを書いて一通り家しごとを終えたタイミングで出かけて飲んでたんですけどね(2時からスタートして、結局4件はしごしたし・・・)

1件目はこんなの食べたり
(写真は割愛する)
蕎麦と鯛の子_a0258686_11141032.jpeg


2件目はこれ系
友達一人も新たに加わり3人で。
蕎麦と鯛の子_a0258686_11122591.jpeg

鶏の皮がパリパリでおいしい
蕎麦と鯛の子_a0258686_11152601.jpeg



これも美味しかった。こちらも鶏皮の酢の物
蕎麦と鯛の子_a0258686_11153870.jpeg


せせりも美味しい
それ以外も頂きましたがこちらも割愛
蕎麦と鯛の子_a0258686_11155072.jpeg


3件目は居酒屋
蕎麦と鯛の子_a0258686_11161741.jpeg




4件目は写真なし。


そんな日曜日は息子には蕎麦を用意。
食べている最中に麺が固まるとイラっとするので、ちゃんと小分けにしておくと食べやすい。
蕎麦と鯛の子_a0258686_06312629.jpg


とっても新鮮で美味しいタコ
芯は生っぽく茹で上がられたタコはプリっぷりです。
蕎麦と鯛の子_a0258686_06314447.jpg



楽盃 酒器・グラス・プレゼント・ギフト・父の日・還暦・誕生日・退職祝い




アラビア アベック プレート 26cm





そして、こちら。
鯛の子を友達にもらったので、日曜日の朝起きてすぐにあっさり煮を作る。
煮物というより煮びたしに近い。


立派な鯛の子!
蕎麦と鯛の子_a0258686_06484983.jpg


いい感じに出来上がり。
いつもは生姜は入れませんが、これはこれでおいし♪

自分で「私、和食も作れますやんか・・」と鯛の子を作るたびに思う。
ホントはついでにフキも作りたかったけど買いに行くのが面倒だった・・・笑
蕎麦と鯛の子_a0258686_06313164.jpg



そして、日曜日は定例のママ友とサウナに3時間入り、夜もまた土曜日の友達と3人で出かけたのであった。
続きは明日。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪









by sobubu | 2019-05-20 07:04 | うちごはん | Comments(0)