人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

平目のサラダ


平目のサラダ_a0258686_22174058.jpg


先週あたりから帰宅が9時を回っていることが多くなってきましたが、遅く帰ってきたからといって夕食の準備は息子と2人分なので、一般的な4人家族などと比較すると後片付けが楽といえば楽である。

先日、同じように残業していた女子が翌日にケークサレを作ったのをもってきてくれた。


彼女も同じように遅く帰っているはずなのに、これを焼くとは凄い!また、彼女の作ったケークサレが激うまなのだ。(ケーキとかも頂いたが、これまた旨い!)

平目のサラダ_a0258686_06091766.jpeg


そして、別の女子と他愛のない会話をしていた時に(彼女は5人家族)「仕事から帰ってからの家事は大変だね」なんて事を話していたが、彼女は作り置きが嫌いだそうで、毎日スーパーに行くらしい。しかも夕食を食べ終わってから翌日の分を買って下準備するとの事。

平日だと、もうその時間しか買い物にいけることができないそうだ。(そりゃそうだろう・・帰って即夕食食べさせなくちゃいけないもんね)


もう、そのハナシを聞いて脱帽!の一言である。毎日働いて帰ってきて夕食を作り、その後買い物へ。しかも5人分の洗濯やらなんやらと・・・スーパーウーマンだわ。



私なんて食事食べ終わったら後片付けも面倒だもん・・・だってビール飲んでるしさ。そんな忙しいはずの彼女達から「毎日忙しい」なんて言葉を聴いたことがない。

私なんていつも「あぁ、忙しいーーー!」と思っているのに・・・・アホだわ。私なんてまだまだ楽勝で甘いなと痛感したのであった。




+++


さて、きのうは息子が友達とごはんを食べに行くと聞いていたのを忘れていたので一人ごはん。
いないならサウナでも行くところだけど、息子の好きな平目の刺身を見つけたので購入してしまい無駄にならないよう食べることに。

ワタシ、あんまり白身の刺身はあんまり好きじゃないんだな・・・
鯛茶づけのように漬けにしてお茶漬けにようかと思ったけど夜はお米食べないからやめた。

平目のサラダ_a0258686_22175262.jpg


玉ねぎとかケッパーパセリ、プチトマトなんかをのせてサラダにしました。
味付けは塩こしょうにオリーブオイルとお酢、仕上げにレモンじゅー。

おつまみですね。
平目のサラダ_a0258686_22174618.jpg


どうしてもソーセージが食べたくて、高くてもいいからめちゃくちゃ美味しそうなのを買おう!と心に決めてスーパーに寄ったが、しょせん近所のスーパー。どこにでもあるようなものしかなかったので普通のソーセージを買ってきた。

好きだからそれでもうまし。(やる気のない盛り)
平目のサラダ_a0258686_22180946.jpg


+++



EDIE パンプス レディース 秋冬 スエード 全7色 S/M/L/LL 大きいサイズ




(予約販売:6月下旬から7月上旬出荷予定)(グレー)「mori odorant」モロッコ花刺繍。大判ストール






おまけ


ランチにスペイン料理を食べに行きました。
魚介のパスタパエリア。セットのシーザーサラダと福島の有名なパン屋さんのバゲット
平目のサラダ_a0258686_06093437.jpeg

前菜もセットで付いてきます。
こういうちょびっとチマチマしたのが嬉しい。
平目のサラダ_a0258686_06103126.jpeg



仕上げにアイスカフェラテ
牛乳とエスプレッソは別々に来るので先に氷の入ったグラスにミルクを入れてから。

同伴者は氷の入ったグラスにエスプレッソを入れて角砂糖を入れていた・・
はい、砂糖が溶けないですね。
平目のサラダ_a0258686_06094495.jpeg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪




by sobubu | 2019-05-30 07:10 | うちごはん | Comments(0)