人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

たまにはいいお肉

たまにはいいお肉_a0258686_04534289.jpg


最近、息子と外食することが減ってしまい、私は外で美味しいものを食べたりしていますが、息子は友達と牛丼やマクドナルド等を食べることが増え、家でも冷凍庫のお肉整理なんかで家にあるものでチャチャっと作っていたので、久しぶりに美味しいものを食べさせてあげることにした。

なんて書いているが、実は金曜日に会社でデパ地下にある肉屋に行って100g1,300円(最低ランク)の肉を買うか、それともスーパーで(遅い時間なら半額になっていることもある)100g1,000弱の肉を買うか・・・なんて話をしていたので気分はすっかり肉モードになっていたのです。



結局、金曜日は遅い時間に退社したので何も買うことができずパスタになりましたが、息子のためにも(私のためにも)肉を買いに行こう!ってことで、電車乗ってデパ地下で買うつもりだったものの、まったり休日を過ごしていたため面倒になり近所のお肉屋さんへ



近所のお肉屋さんは一番高い焼肉用のお肉が100g698円しかなく、美味しそうなのはステーキか薄切りにカットされたものばかり・・・「ま、いっか」ということで500g注文。
たまにはいいお肉_a0258686_04542955.jpg


が、お金を払う時にステーキ用のお肉の横に筆箱のような塊のお肉発見!
ステーキ用のトレイは100g1,200円となっている。

これ「1,200円?美味しそう!」というと「あ、これハネシタの部分でオイシイよ。価格は同じ。これ食べに行って注文したらめちゃくちゃ高いで!」と言われて急遽変更!だってデパ地下より安いやん!
しかもデパ地下だったら2,000円はするだろう・・・これからはここで買おう!



計ってって貰ったら意外にも400g弱しかなかったので、もともとのお肉も200g注文して計600g
野菜も食べたいものだけ切って準備。
たまにはいいお肉_a0258686_04535457.jpg


タレはこちら
レモンの入った焼肉のたれとポン酢。
たまにはいいお肉_a0258686_04540019.jpg


豚ばら大根スープ
たまにはいいお肉_a0258686_04542297.jpg



と、今日は私もご飯食べる!
ホントはてんこ盛りの1膳にしたかったが、我慢して少なめの盛りで。
たまにはいいお肉_a0258686_04540904.jpg

結局は息子も私もたれよりも「塩で食べるのが一番美味しいねっ」てことで最初から最後まで塩で頂きました。このお肉、脂だらけのなんちゃって霜降り肉とは違って美味しかった♪

ちなみに何故か焼いている写真撮り忘れ(食べるのに必死だった?)
牛脂も付いていたけど要らなかったわ。
たまにはいいお肉_a0258686_04534870.jpg


お肉は1/3残ってしまったのでお弁当に入れてあげよう
しかし、食べに行くことを思えば安いものです。



ウエストリボンリゾートスカート 春夏 ボトムス タイトスカート



品の良さと洗練さ、繊細な刺繍で魅せる一枚。ペイズリー刺繍シャツ




+++



おまけ


土日のんびり過ごしすぎて体が疲れていないせいか、今朝は3時過ぎにパッチリ目が覚めてしまった。
そのままベッドでゴロゴロiPadで海外ドラマを見ていたが、2度寝ができず5時前にリビングに。

5時過ぎにベランダ出たら空がとってもキレイ。
今日はいい天気♪
たまにはいいお肉_a0258686_05395382.jpg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪











by sobubu | 2019-06-03 06:15 | うちごはん | Comments(0)