人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

いかサラダとミートソース


いかサラダとミートソース_a0258686_06110116.jpg


日曜日は、業者の方がにエアコンを取り付けてくれることになっていたのですが、有難いことに9時に来てくれた。そこからずーっと息子と私の部屋の入れ替えを実行

まずは、掃除のための掃除。
はい、掃除機のヘッドを綿棒や爪楊枝まで駆使して掃除することから開始した。

めっちゃ吸うようになったやん♪
いかサラダとミートソース_a0258686_06122724.jpg


しかし、部屋の入れ替えってなかなかハードである。
もう、捨てれるものはガンガン捨てまくった。前日には友達に車で乗せて行って貰い、本やゲームを買い取りのお店に持って行ったが息子は何気に服をたくさん持っていて新品のまま着れなくなったようなものも数枚出てきたが捨てた。

もう、そんなの古着屋に持っていく気力も時間もありません。

結局8時を回った時点で息子の部屋も私の部屋も、そしてリビングまで大変なことになっていて「あぁ、もう無理!」と、一瞬泣きそうになったが、最後の力を振り絞り、片づけた。

全て片付いたのは夜9時・・・


さて、ごはん食べましょう。
まずはこちら。

いかのサラダ。
いかサラダとミートソース_a0258686_06120336.jpg


やっぱり疲れた時は酢の物でしょうってことで、マリネではなく甘酢にしています。
いつも作る小松菜サラダのドレッシングと同じで、あとはみょうがとプチトマト。

〈材料}
米酢 大さじ1
砂糖 大さじ1
薄口醤油 大さじ1弱
レモンの絞り汁 適量
太白ごま油 小さじ1
いかサラダとミートソース_a0258686_06132140.jpg


あとはローストビーフの残り
小さくカットして、洋風のソースではなく、にんにくぽん酢にしました。

にんにくぽん酢は、普通のぽん酢にチューブのにんにくを混ぜただけ。にんにくを生ですりおろしてもいいけど、タレとしてすぐに食べる時は辛いのでチューブがいい。
いかサラダとミートソース_a0258686_06115207.jpg


こちらは前日の夜に作っていた息子用のミートソース。
前日と言っても何も手間はかけていません。昭和感のある懐かしい味のTHEミートソースです。

実はこれを使ってつくるやつです
いかサラダとミートソース_a0258686_06114325.jpg


最後はこれまた前日に仕込んでいた焼き茄子。
焼き茄子は、焼いて直ぐ食べるパターンと、今回の様に(トップの写真)前日から漬け込んでいる味醂も入った甘い焼き茄子も作ります。

味が染みてキンキンに冷えていて美味しいのだ。(昔々、年上の友達に教わった)
いかサラダとミートソース_a0258686_06112775.jpg


いかサラダ以外はすべて作り置きだったので、なんとか夕食をつくることができました。


パンツ ワンピの下に穿くパンツ ストレッチパンツ




送料無料 フレンチスリーブ ボリュームフード シンプル パーカー トップス







+++


さて、金曜日だったかな・・遅い時間のTVで酵素を与えたマウスとそうでないマウスの実験映像が流れていた。

流し見だったので詳しくは分かりませんが、与えていないマウスは毛も抜けてボロボロなのに、与えているマウスは体毛もツヤツヤふさふさで、ケースの中を元気に歩き回っていた。

それを見ていた私は「やった!今飲んでるもんね~!」と自己満。


酵素。
ワタシもあまりの疲れ気味な日々を改善すべくお試しで酵素を飲み始めたのだ。(今日で4日目)
310種の酵素&100億個の乳酸菌パワー!まあるい旬生酵素というもの。


実は1か月ほど前にサウナで逢う人達に「最近疲れてる」「みんなに疲れた顔してると言われる」というと、数人からいろいろな情報を貰ったのですが、その中でも美意識の高い2人から「酵素がいいよ」と聞いて気になっていたのだ。
いかサラダとミートソース_a0258686_06455072.jpg


実際には酵素が疲れを取るというものではないのは分かっていますが、やはりサプリで補わないといけない年齢なので、なんやかんやと模索している。

サウナの人達もそうですが、知人も同年代ともなれば毎週病院へ注射を打ちに行ったり、サプリ飲んだりエステ行ったりアンチエイジングへの惜しまぬ努力が凄い。


加齢や生活習慣病を改善したい・・・でもなかなか・・・
2粒から6粒飲むと書いてありますが、今は毎日3粒飲んでいます。(2か月分ね)
いかサラダとミートソース_a0258686_06460026.jpg


お試しは60粒入っていて907円という所に一番惹かれたのですけど・・・笑
ちなみに酵素は「」らしい。






ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪




by sobubu | 2019-06-24 07:08 | うちごはん | Comments(0)