人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

車麩の玉子とじ美味し



とあるお店の周年のお花が無事相手先に届いたようです。
お店のテーマカラーがグリーンなのでグリーン1色で注文しました。

オシャレ・・・素敵すぎるわ。
こちら、友達と花代を折半にしたので財布が助かりました 笑

車麩の玉子とじ美味し_a0258686_15043917.jpeg


周年のスタートと金沢旅行がかぶってしまったけど最終日である土曜日に行ったてみたら、その花の量の多さにビックリ。送り主達の金のかけっぷりが半端ない花々の迫力の中、シンプルかつ品のある花はがかすんで見えてしまったではないか・・・。でも、お店で見てもステキだった。

何十年ぶりにシャンパンを飲みまくって(1人で2本は飲んだ)。やや・・・いや相当2日酔いなのですが、それより風邪の症状が全く改善しないので日曜日は大人しく過ごすことにした。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_15045053.jpeg



さて、私が旅行に行っているあいだ息子は普通に学校だったので留守番だった。
彼は友達とラーメンを食べに行ったりピザを食べたりしていたので、土曜日のお昼ごはんは素朴に。

金沢で買ってきた車麩を早速使いましょう。通常サイズはめちゃくちゃ大きいので小サイズを買いました。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21085185.jpg



料理方法は詳しく知らないので宿泊したホテルの朝食で並んでいた玉子とじにしてみました。(食べていないので味は不明)で、どうせ玉子とじにするならと片栗粉でとろみもつけました。

美味しい出汁をベースにしているので、我ながらうまくできたと思う。
息子は車麩でご飯を食べていました。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21083990.jpg


こちらは加賀野菜のお店で買った新鮮な野菜。
フルーツトマトも美味しいし、スナップエンドウもヤングコーンも大ぶりで美味しかった。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21085900.jpg



そして、こちらは宝の麩から息子がチョイスした赤だし。

「めっちゃ美味しいわこれ、簡単やしエエな!自分で作れるわ」といたくお気に召した模様ですが、それ熱湯ちゃうから・・・出汁を温めて入れてますねん・・・と心の中で思っていた。

味見してみましたが、なるほど美味しい赤だしだった。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21091613.jpg




こちらはただカマボコを焼いただけのもの。
無印で売っているカマボコなのですが、ふぐ入りなのです。


ただ、塩こしょうして醤油を少しかけただけですが、カマボコを焼いたらちゃんとご飯のおかずにもなる♪
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21090643.jpg



普段コーデを格上げする、お洒落上級者な佇まい。サスペンダーパンツ




大人のためのお洒落な「ワンマイルウェア」。ネオンカラーT






+++


おまけ

息子が珍しくランチに付き合うというのでスープカレーかカレーうどんにするか悩んで決めたのは、うどん屋さんの方。
私はきつねうどん
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21370676.jpeg


かやくごはんの味が、これぞ関西の炊き込みごはん!という、薄味かつしみじみした味で大好き。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21372573.jpeg


息子はカレーうどん
洗面器サイズの器にたっぷりカレーが入って出てきますが美味しいから完食していました。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21371530.jpeg



大好きで尊敬している人にお花を贈るのっていいな。
花って送る方が幸せな気持ちになるんだな・・と気付いたのであった。


来年の母の日にはこちらでお願いしようと決めたのであった。
車麩の玉子とじ美味し_a0258686_21384810.jpeg


ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





















by sobubu | 2019-07-14 21:49 | うちごはん | Comments(0)