人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

パスタパエリアもどきとフライパンのはなし

パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09262076.jpg


仕事が休みだと時間の制約がないため、ダラダラ過ごしています。
でも、「ご飯作らないといけないなー、面倒だなぁ・・何作ろうか」なんてやる気のない時に作ったのはこちら。もうお米を炊くのを面倒でパスタパエリアもどきを作りました。


<材料>
パスタ 140g
冷凍ムール貝 15個位入っていた。
あさり(むき身)1カップ
バナメイエビ 10匹程
トマト ピンポン玉サイズを4個
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 2片みじん切り

水 200cc
酒 大さじ1(ワインがないので代用)
コンソメキューブ 2個
ムール貝のゆで汁 50cc


ムール貝はCostcoで買ったものですが、ガーリックソースで絡められてある冷凍食品で、熱湯で茹でたらそのまま食べられるというもので使い勝手がよい。
しかも500g弱の量が2パックも入っていて安いのだ(そこ需要)

MUSSELS カマンチャカ ムール貝 バターガーリック味 454g X 2



<作り方>
1 パスタは3㎝サイズにポキポキ折っておく
2 フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ香りが出るまで弱火で炒める
3 水と、ムール貝のスープを合わせて250cc位とコンソメキューブ、酒を入れる
4 パスタを入れたら軽く混ぜる
5 魚介類とトマトも一気に入れて軽く混ぜたら蓋をして7分
  ※海老やあさりが縮むのが嫌な場合は蒸しておいて汁と身に分けるが、面倒なのでしません 笑
6 蓋を開けたらパスタがパリパリいうまで放置

茹でて潰したにんにくマヨとレモンを添えたら完成。

ご飯炊いておかず作って・・というより手間も省けて30分足らずで出来上がるくせに見た目もよい。
もちろん、魚介のスープをたっぷり吸ったパスタおいしい♪
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09282040.jpg


鋳物ほうろう両手鍋 カラー(23cm)





で、息子がソーセージ食べたいというのでチーズソーセージ。
粒マスタードが好きな息子は付けながら食べて、私はそのままが好きなので何もなしで。
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09300150.jpg



デザートはピスタチオケーキ。
これは以前天満市場で買ったもののずっと放置していたもの。


買ったものの食べるタイミングがなかったのだ。
濃厚でおいしいやんか。
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09290326.jpg





ワークスタイルでカジュアルモードに。フード付きプルオーバー・(100)◎メール便可!




リュック 革リュック 本革リュック リ







+++



さて、うちが使っているフライパンは、鉄のフライパンが2個、あとはジェイミー・オリバーとコラボしているティファールのフライパンなのですが、やっぱりテフロンが剥げてくるとくっつくんですよね。

なのでやっぱり「コーティングは剥げるからやっぱ鉄のフライパンね、鉄!」と思いつつ使用しているけど、ちゃんと使わないといけないのでそれはそれで面倒。

で、友達がダイヤモンドコートとかいうフライパンを買ってめちゃくちゃいいと絶賛していたので、そろそろ買い換えないとなぁ・・・・と思っていました。で、第一候補はティファールと同等レベルのビタクラフト。でもダイアモンドコーティングって何?気になるぅ



結局、ネットで調べたりして口コミ&フライパン比較サイトとかで総合評価が高いのがこちらだった。
フレーバーストーンというもの。
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09241730.jpg



重ねられる。
深みがある
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09213443.jpg


取っ手が外せるのでオーブンに直接入れられる。
下の写真は浅い方のタイプ
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09232735.jpg



なんていったって、油が全く要らない。
玉子もするっするだー!(長いこと忘れていたわ、この感覚♪)
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_09231490.jpg




私には珍しく赤をチョイス。
年取ったせいかピンクとか赤が好きになってきた(普通は逆よね)
パスタパエリアもどきとフライパンのはなし_a0258686_10354707.jpg


ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪











by sobubu | 2019-08-13 10:39 | うちごはん | Comments(0)