人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

マツタケごはん美味し

マツタケごはん美味し_a0258686_07463524.jpeg


9時半まで残業で最寄りの駅に着いたのは10時過ぎ・・・夜はなし。
いや・・・実際にはめーっちゃくちゃお腹空いてたからマクドナルドのポテトのみ買って帰りもそもそ食べた。


なので、先日の夜中に作った息子のごはんでもアップします。
この日は本来息子がバイトの後に友達とご飯を食べに行くことになっていたので、会社帰りに同僚と串カツ屋さんへ向かう。



何度も書いているが串カツはそんなに好きな食べ物ではありません。焼き鳥の時はガッツくが串カツって串に刺さっているフライなんだ・・としか思えない。でも、昔から通っているお店にはちょくちょく顔をだします。(酒飲みに)




なんか仕事帰りに串カツのお店に行くのって、まさにサラリーマンのおっさんの「ちょっと1杯」なってるなと思う。

ビール

マツタケごはん美味し_a0258686_07492559.jpeg


トマト酎ハイ
こちらの酎ハイは樽ハイだから大好きなのだ。
(違いも分かっていないが自分が好きな味だということだけはわかっている)

マツタケごはん美味し_a0258686_07494310.jpeg

秋刀魚の紅ショウガ巻き。

これが私の今年初の秋刀魚

紅ショウガがなんともいい味出しています。

マツタケごはん美味し_a0258686_07482302.jpeg



で、家に帰ったら息子は「友達とご飯に行かなかった」という。
・・・ということは食べてないってことやんか。


ならば作ろうではないか!

だって、先ほどガメてきたマツタケがありますの。
(ありがとう♪つか、いつも人から何か貰っています)

食べる?と聞くと「食べる!食べる!」若者は何時にご飯食べても大丈夫ね。と、いいつつ私も食べる。

マツタケごはん美味し_a0258686_07464683.jpeg



久しぶりに食べるマツタケご飯がめちゃくちゃ美味しかった!
シャインマスカット買ってる場合じゃないな・・マツタケ買おう!マツタケ♪


ついでに、すぐにできる素麺も。
鯛のおまけつき。

実はこの素麺は私も食べる気満々で2束半茹でたのですが意外にも息子が全て平らげてしまった。

マツタケごはん美味し_a0258686_07490819.jpeg




枝豆はセブンイレブンで私のおつまみに買ったもの。
結構好きでちょくちょく買っています。

マツタケごはん美味し_a0258686_07483863.jpeg


最後は、金沢で買ってきたお麩の汁もの
出汁を入れたら完成です。これが最後の1つで、中は赤だしでした。
マツタケごはん美味し_a0258686_07471156.jpeg


『敬老の日限定 長寿そば6人前(生そば) 飛魚つゆ付き出雲そば




【高級お茶漬けセット】金目鯛、鰻、鮭、蛤、炙り河豚、磯海苔






+++


おまけ


本日の息子の朝ごはん
まーったく暑くもないのにクーラーを入れて寝ていた息子が「寒い」とな。

あほか。

なので舞茸の煮麺。
マツタケごはん美味し_a0258686_08094739.jpg




と、食べ比べの様に近所の八百屋で買ったシャインマスカットの食べ残し
これは私も今朝食べてみたけど、「ん?シャインマスカットの味と少し違うやん」と思うような味だった。

これ、最近立て続けに食べていたから(5房目)味の違いに気付いたんだな。
最近は近所の八百屋の評価が下がっていたが、これが決定打になった・・もうあそこは行かない。
マツタケごはん美味し_a0258686_08095560.jpg




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪















by sobubu | 2019-09-13 08:16 | うちごはん | Comments(0)