人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

沖縄1日目 2/2

台風により昨日16:55のANAが欠航になったため、本日の同じ時間に大阪に戻ります。
皆さんからあぐーが売っているお店を教えていただいたので、帰る前に県庁前(植木がビル全体に植えられたあそこね?国際通り辺りに何度も行ったので「なんじゃあのビル」と思っていた 笑)の向かいにあるお店に買いに行きまーーす。

教えてくださりありがとうございます♩


沖縄1日目 2/2_a0258686_21211733.jpeg

さて、1日目の夕食。


行く前は食べログなんかで色々見ていたが、時間も遅くなり(8時過ぎ)、その夜飲みに行く予定だったスナックで夕食。


お姉ちゃんのいるスナックで夕食って・・・と思うが、友達が言うにはスナックで出前を頼むらしい。

いいやん、いいやん。なんか楽しそう♩


ということで女3人(内1人は超絶美人)に、子供2人。子供の内1人は二十歳の超絶美人で時給1万円で新地勤めの女子 日給じゃないですから・・・時給である。


ま、要は女5人ですな。
みんなお腹空いてペコペコ。


注文したのは、もずくの天ぷら、やその他天ぷら類(激うまだったんですが、なんせスナックのボックス席だから写真撮れず)

ふーチャンプルー

にんにくがっつりの焼きうどん



刺身の盛り合わせ。

これは取り分けられた後。


シークァーサーがいい!

沖縄1日目 2/2_a0258686_21215270.jpeg

かろうじて撮影したのは、友達絶賛のチキン。(暗くてボケてます)

八角のような香辛料が効いた醤油だれにつけて食べたら激うまだった。

沖縄1日目 2/2_a0258686_21213502.jpeg


もちろんこれだけじゃ足りずに、刺身以外は同じものを追加で注文。

ちなみに届けられた料理もそれぞれ店も違うらしい。


ディープなお店で、ディープな美味しい沖縄料理と飲んで歌って喋って楽しかった!


と・・・子供2人はタクシーで帰り、店の美人姉妹と女5人で2軒目に移動。

誰が注文したのか勝手に出てきたのかは不明だけど、誰もそんなの気にしない。

こちら、お刺身。


右から2番目は、なんとヤギのお刺身も。一切れ食べてみたけど臭みはなかった・・けど美味しくもなかった 笑

沖縄1日目 2/2_a0258686_21221152.jpeg


でも、2件目のママが作る料理がビックリする程美味しいのだ。

これ、チキンとオクラの炒め物。


作り方聞いても作れない。オクラがシャッキシャキで激うま。

沖縄1日目 2/2_a0258686_21211733.jpeg


どんどん料理が出てくるが、目の前にあったものを撮影。

野菜たっぷり沖縄蕎麦(あえてそう書いているが、正式名は違うと思う)


麺も美味しいけど汁もめちゃくちゃ美味しいのだ。

沖縄そばは昔食べてトラウマレベルに大嫌いだったけど、初めて美味しいのを食べて一気に大好きになりました。

沖縄1日目 2/2_a0258686_21222848.jpeg


ここの料理はどれも美味しいって事で、烏賊バターを注文したら想像と全く違うものが出てきた。


これまた野菜がシャッキシャキで美味い!烏賊なんてどうでもいいレベル。

沖縄1日目 2/2_a0258686_21231706.jpeg


散々飲んで食べて歌って、帰りはホテルまで代行で帰ったら値段は1,800円という安さ。思わず出た言葉が「安ッ!!」だった。



4時に帰って即爆睡。



SALONIA ストレートヒートブラシ スリム スリム




9月末にて販売終了★SALONIA ストレートヘアアイロン





で、翌朝は何時もの時間に目覚めてホテルの朝食。

中国人がわんさかいて、水筒に飲み物をガンガン入れていたり、両手に持ったマーガリンをナフキンに包んで持って帰ったりする中、私も一応料理を取ってくる。
沖縄1日目 2/2_a0258686_21265766.jpeg

食べたいものが何もないのですが、お皿に「空き」があるのも嫌な卑しい私。
右には塩と卵を乗せてみた。


オムレツも焼いてもらったが残念な感じだった。
よってほとんど食べずに残してしまった。(納豆は美味しかった♩)
沖縄1日目 2/2_a0258686_21272176.jpeg


2日目につづく
沖縄1日目 2/2_a0258686_21261604.jpeg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪
















Commented by yossina-lani at 2019-09-22 09:08
オクラは、マルオクラかなあ
沖縄の、しっかりした、ふつーのオクラより、大きめなやつ
by sobubu | 2019-09-22 08:19 | そとごはん | Comments(1)