人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

豚しゃぶは細切り野菜が美味し


豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06212022.jpg




夕食は楽しみにしていたあぐー豚でしゃぶしゃぶにしましょう♪

野菜は全て細くカットして、いつもの白ネギも白髪ねぎにカットしたうえで、血液サラッサラてことで今回は玉ねぎスライスも混ぜてみました。


出汁の準備も万端です。
豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06091425.jpg



奥はポン酢と大根おろしとねぎに一味を入れて、手前は柚子胡椒&黒七味。

原了郭の黒七味は辛みを追加するというよりも、風味抜群の調味料という立ち位置です。これ入れると断然美味しくなります。

豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06112106.jpg




あぐー豚のバラ
よくあるビニールで挟まれた薄切りの豚ばらで、ペラッペラ(これが美味しい♪)
豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06102450.jpg



あぐーのロース。
お店のショーケースでは陳列されていなかったのでカットして貰ったものですが、切り方が雑!

しかも、これ100g780円ですが・・・見た目ではその辺のスーパーで売られている何てことのない豚肉です。(う~ん・・・この時点で少し不安になる)
豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06225675.jpg


とりあえず出汁の中に細切り野菜を入れて、豚ばらから
豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06113651.jpg


しゃぶしゃぶ・・・
豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06235107.jpg


細切り野菜と共にいただきまーす!
うん、脂が美味しい豚しゃぶです。
豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06112660.jpg

ロースも食べてみた。普通の豚肉のしゃぶしゃぶでした。
これ、普通の豚肉とま間違えて切ったんじゃないの?と思うような・・・いつも家で食べている豚しゃぶだった。

う~ん。期待しすぎたかな、、、、100g780円(ケチって300gに留めてよかったわ)
でも、探して買った甲斐もり、これもまた勉強になりました。



一目で心奪われる、表情感も特徴的なデニムデザイン




3WAYショートマウンテンパーカー(ボアライナー付き)/コーエン






鍋以外に海ぶどうと、〆に麺も食べましたが、息子が物足りなさそうしているのでチーズトーストも焼きました。
焼き加減は下はちょうどで表面は焦し気味が好きなので、トレイに乗せて10以上焼いています。

おつまみにもよし。
豚しゃぶは細切り野菜が美味し_a0258686_06551573.jpg




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪









by sobubu | 2019-10-01 07:03 | うちごはん | Comments(0)