二日酔いの日の夕食と究極のツナ
2019年 10月 20日

最近、金曜日にもなれば近所で1杯飲むのが定例となっている。そんな金曜日、女子3人でビールを飲み、残波をほぼボトル1本開けて2件目へ
2件目では超絶美人女子が一人参加したのですが、私が誕生日ということでMOET(モエ・エ・シャンドン)をふるまってくれた(ありがとう!!)
ハートランドの大ビン2本飲み、焼酎を飲み、バーで知多を飲み、モエ、そして中国のめっちゃキツイ酒を飲んだ金曜日・・・・結果、翌日は超絶二日酔いとなったのであった。
もう誰がお金を払ったのかさえ記憶にございません。
そして土曜日の昨日、起きてLINEを見るとママ友から「11時ごろでも大丈夫?」と入っていた。
「ん?何が11時なんじゃ?」と思い、よく見ると買い物に一緒に行こうというもので私の返事は「OK!」となっていた。
「やばい」と思ったが約束したのでヨレヨレになりながら土曜日のルーチン家事をこなし、息子にお稲荷と出汁巻きを作ってから駅で待ち合わせて買い物を5時間。
行きの電車であまりのしんどさに吐きそうだった。
夜は6時前から美容院を予約していたものの無理と判断しキャンセル。
だけどキャンセルしたとたんお腹空いてきたので、友達も一緒に買い物に行く。
食べたいもの・・・それは鍋しかありません。
ねぎを4本ひたすら切って、三つ葉と菊菜とえのきと別皿で豆腐と白菜。

準備も超適当です。
スープはいつもの出汁が鍋の半分しかなかったので水足して麺つゆ入れて作ったら、やっぱ手抜きしたらダメね。スープ自体あまり美味しくなかった。
白菜の切り方ザツっ!

そして、友達に買ってきてもらった鶏もも肉は鍋に入れるつもりでしたがチキンソテーにしました。
マキシマムという魔法のスパイスを鶏もも肉に揉みこんで焼くだけ。
仕上げにバターと鎌田のだし醤油を少し。

![]() |
いつものもやし炒め。
塩こしょうにカネヨの醤油。

友達はもともと小食ですが、私も(スープが美味しくなかったというのもあるが)殆ど食べれず。
息子は友達と自分の部屋でモンスターハンターをやって部屋から出てこないので、残ったものを(ほぼ残った)彼の部屋に持って行って食べて貰った。
息子の友達にも強制的にお茶碗にご飯を入れて無言で出したのですが、お代わりしに来たので美味しかったのだろう
+++
おまけ
朝ごはん
キャンベルのマッシュルームスープ
このマッシュルームのスープがキャンベルの中では一番好き。
じんわりクリーミーでオイシイ♪
よくある、カツオやキハダではなく国産(三陸沖)で獲れた「びん長まぐろ」100%のツナ。


赤はホワイトツナの赤唐辛子入りで、白はにんにく入り。
油は綿実油です。

で、このツナと乃が美のパンとキュウリをつ使ってツナサンドを作りました。
オイシイに決まってるわ・・・不味くなる要素はゼロ。

平日はほぼ外食もせず、毎日朝食を作り、私と息子のお弁当を作り、夕食も作り・・・週末位飲んでもよかろう・・・オイシイもの買ってもよかろう・・・と自分で決めている。
ごちそうさま。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪
赤はホワイトツナの赤唐辛子入りで、白はにんにく入り。
油は綿実油です。

で、このツナと乃が美のパンとキュウリをつ使ってツナサンドを作りました。
オイシイに決まってるわ・・・不味くなる要素はゼロ。

平日はほぼ外食もせず、毎日朝食を作り、私と息子のお弁当を作り、夕食も作り・・・週末位飲んでもよかろう・・・オイシイもの買ってもよかろう・・・と自分で決めている。
ごちそうさま。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪
by sobubu
| 2019-10-20 08:10
| うちごはん
|
Comments(0)





